バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

【激安】コストパフォーマンス抜群!スクンビットの激安おすすめホテル

バンコクのホテル料金は、日本と比べると半分くらいに感じられます。
日本で言えば、8000円程度する狭いビジネスホテルクラスなら3000円以下で泊まれるほどです。
今回は、そんなバンコクのど真ん中のスクンビットで激安で評判がいいホテルをご紹介します。

スクンビット通り

アトラス バンコク ホテル



料金:3000円~


評価:7.1 満員御礼評価:7.5



モダンな玄関です。外側はリノベーションしたのできれいです。
アトラスホテル 玄関

レストランです。オープンスペースもあります。
アトラスホテル レストラン

ダブルベッドルームです。
アトラスホテル ルーム1

ツインベッドルームです。
アトラスホテル ルーム2

シャワーです。トイレと一緒なので、床がぬれるときあります。
アトラスホテル シャワー

アトラス バンコク ホテルは、3000円前後で泊まれるナナ駅近くの人気ホテルです。
当サイトでもいつも予約ランキングの上位に顔を出しています。JFフリーです。

アトラス バンコク ホテルのよさは、なんといっても立地でしょう。BTSナナ駅に徒歩3分の便利さでナナプラザ、ソイカウボーイのどちらにも徒歩でいけて、ホテルの近くには、マッサージ屋や屋台なども多く、不自由を感じることはないと思います。

激安ホテルなので、期待しすぎは禁物ですが、観光、ナイトライフとどちらにも対応でき、高レートの両替所のVASUがすぐ近くにあるのも見逃せない点です。

立地は最高ですので、激安ホテルを試してみるときに候補に入れてみてもよいと思います。

・ホテル名が変わっています。旧ワールドインです。地図には、ワールドインとなってます。



D ヴァリー ディバ バリー スクンビット ホテル



料金:3000円~


評価:7.6 満員御礼評価:8.0



小さいながらプールもあります。
d-varee-diva-bally-sukhumvit-hotel1

ロビーです。結構広々しています。
d-varee-diva-bally-sukhumvit-hotel2

レストランです。
d-varee-diva-bally-sukhumvit-hotel3

デラックスルームです。
d-varee-diva-bally-sukhumvit-hotel4

スイートの一部屋です。
d-varee-diva-bally-sukhumvit-hotel5

バスルームです。
d-varee-diva-bally-sukhumvit-hotel6

ジムもあります。
d-varee-diva-bally-sukhumvit-hotel8

D ヴァリー ディバ バリー スクンビット ホテルは、ホテル名が変わっていて、旧バリーズ ストゥディオ スイーツ スクンビットです。

BTSプロンポン駅から徒歩8分程度です。若干、駅から離れていますが、日中は、大通りまでトゥクトゥクで送ってくれるので、不便はあまり感じません。

さすがに施設の古さは感じるようになってきましたが、部屋が広く、清潔なので、自分が泊まるだけではなく、友達にもすすめれるレベルのホテルです。

サービスアパートメントですので、キッチンがついていますので一人旅での長期滞在にとてもお勧めのホテルです。

ソイを入ったところにあるので、静かですし、近くにコンビにもあるので、不自由しません。JFフリーです。

コストパフォーマンスがとても高いホテルです。

・旧ホテル名 バリー ステューディオ スイーツ スクンビットで表示されてます



マキシムズ イン



料金:3400円~


評価:7.3 満員御礼評価:7.5


ホテルの外観です
maxim-s-inn1

ロビーです。そんなに広くはありません。
maxim-s-inn2

レストランです。朝食はここでとります。
maxim-s-inn3

ダブルルームです。満足できる広さです。
maxim-s-inn4

ツインルームです。広さ十分です。
maxim-s-inn5

トリプルルームです。珍しくベッドが3つある部屋があります。
maxim-s-inn

マキシムズ インは、BTSナナ駅から徒歩3分程度の抜群の立地です。BTSナナ駅のすぐそばにあるサブウェイとVASU両替所の間のソイ7/1の奥にあるので、繁華街の中心なのに比較的静かなホテルです。JFフリーです。

施設は古くなってきているが、清潔で掃除が行き届いているので、必要にして十分です。
スリッパやフェイスタオルがないので気になる人は持参するべきでしょう。

お湯が出ますが、シャワーの水圧は弱いですが、まあタイですから普通ですねw

常連が多いのもありますが、スタッフがいろいろと対応してくれるので助かっています。

抜群の立地と静かな環境のホテルがこの料金で泊まれるのは、バンコクだけではないでしょうか。

・Maxim Nine Hotelと表示されていますが、場所は、マキシムズ インです。



S ボックス スクンビット ホテル (S Box Sukhumvit Hotel)


料金:2,800円~


評価:8.2 満員御礼評価:8.5



S ボックス スクンビット ホテルは、BTSプロンポン駅から徒歩6分ほどの位置にあり、プロンポンとアソークのちょうど中間くらいにあるホテルです。

部屋は若干狭いですが、2014年にできたばかりなので、かなり綺麗で清潔です。
デザイナーズホテルなので、おしゃれな作りになっています。

実際に泊まった体験記がありますので、詳しくはこちらをご覧ください。

S ボックス スクンビット ホテル タイリピーターにおすすめホテル

s-box-sukhumvit-hotel1

s-box-sukhumvit-hotel2

s-box-sukhumvit-hotel3

s-box-sukhumvit-hotel4

s-box-sukhumvit-hotel5


まとめ

スクンビットの激安ホテルは、バンコクの中心地にもかかわらず3000円程度で泊まれるホテルです。

日本で3000円だとカプセルホテルに泊まれるかどうかといったところなので、とてもコストパフォーマンスがいいですね。

しかし3000円なので、過度な期待は禁物でホテルの古さやアメニティの不足などを割り切って、立地や料金のメリットのほうがプラスになる人が宿泊するべきです。

タイ旅行初心者は、この価格帯のホテルより、中級ホテルに宿泊したほうが満足できると思います。
タイのリピーターの方は、旅行の目的に合わせて、激安ホテルを利用していると思いますので、次の訪タイのときの参考になれば幸いです。