バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

S ボックス スクンビット ホテル タイリピーターにおすすめホテル

S ボックス スクンビット ホテル (S Box Sukhumvit Hotel)

口コミ評価 8.2 満員御礼評価 8.8


S ボックス スクンビット ホテルは、昨年オープンしたばかりの非常にリーズナブルなお洒落で、清潔、快適なブティックホテルです。
なんといってもスクンビットの一等地にあり、3800円(2016年1月)という安さで、朝食付を含めたサービスは文句のつけようがありません。
今回、わたくしも怖いもの見たさで、宿泊してきましたので、レポートします。

s-box-sukhumvit-hotel1

S ボックス スクンビット ホテルは、Sukhunvit Soi31の私がよく利用する

アモラ ネオラックス スイーツ (Amora NeoLuxe Suites)
http://bangkokhotelranking.com/detail/amora_neoluxe_suites

のスクンビット通り側隣のオレンジ色がテーマカラーのホテルです。

部屋は、14㎡と殆ど日本のビジネスホテルの広さですが、内装はお洒落で良いものを使っており、清掃も完璧でした。水回りも綺麗で、シャワーもハンドシャワーの他、Hansgroheのレインシャワーを使ってお洒落、高級ホテルのようでした。また、この部屋ちょっと面白いしかけがしてあります。
部屋の電気がリモートコントロールで光色、点滅、光量が決められるようになっておおり、ブラインドの開閉もリモコン操作になっています。狭いながらも収納スペースも多く、ドライヤーもあり、アメニティも高級なものを使っていました。

s-box-sukhumvit-hotel2

s-box-sukhumvit-hotel3

s-box-sukhumvit-hotel4

s-box-sukhumvit-hotel5

s-box-sukhumvit-hotel6

また、ホテルのマネージメントもしっかりしています。若く、スマートなスタッフが多く、英語はほぼ完ぺきです。困ったときには迅速に対応してくれるので、帰国時に安心して荷物を預けられました。ちなみに、帰国時に着替えができる広さのトイレや、荷物の預かりスペースもちゃんとフロント横に装備されており、よく考えて設計され、管理されているなあという印象でした。
客層は、主に20~40代のファランと若いアジア人です。

1つだけ難を言えば、私の隣部屋が若いファランの女性が宿泊しており、友達と一緒に1時を過ぎても騒いでいたので、フロントに2日続けて
注意してもらいました。あいにく満室で部屋のチェンジはできなかったのですが、スタッフは迅速に対応してくれました。私は、米国に4年住んでいたのですが、ファラン、特に米国人の若者は、男は言えばわかる奴が多いですが、女はしょーもないです。肌の白い中国人観光客だと思った方がいいと思いますw。すべて自分中心で世界が回っており、気を遣とか、控えめにするなどの概念自体がないですから、運悪く部屋が隣になったら、すかさずフロントに相談し、ファランが煩いから部屋をチェンジするか、黙らせろとちゃんと主張しましょう。

ちなみに、私は丁寧且つきつく”Whould you mind if I move to other room because of female frang noise or have them be silent or shut up immediately please?”とお願いしたら10分位で静かになりました。2日目も注意してもらい、就寝してからまた4時に起こされましたので、再度警告してもらい9時に起きて、思い切りドアを叩いて、そのまま、エレベーターで朝食を取りに行きましたw。

バカファランの女の一件が無かったら、久々に見つけた安くて1人旅には最高のホテルだと思います。
タイリピーター、特に若い方、女性、タバコを吸わない方には超おすすめのホテルです。