バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

ラチャダーには珍しいハイクウォリティなゲストハウス イム ホアイ クワン ブティック ホテル (Yim Huai Khwang Boutique Hotel)

ラチャダーにゲストハウスなんてあったの?と思われる方も多いのではないでしょうか?ゲストハウスは、カオサンやスクンビットの外れに多く、街中には少ないイメージですが、最近小奇麗でお洒落なゲストハウスがスクンビットやサイアムにもポツポツとできつつあります。

今回、ご紹介するのはラチャダーのお洒落なゲストハウス、イム ホアイ クワン ブティック ホテルです。

イム ホアイ クワン ブティック ホテル (Yim Huai Khwang Boutique Hotel)


口コミ評価 8.5
MRT ホアイ クワン駅 2分
宿泊料: 1350円~(ドミトリー)



イム ホアイ クワン ブティック ホテルは、MRTホアイ クワン駅から2分と交通の利便性もよく、非常にハイセンスで評判のよいゲストハウスです。 周辺に、MAX VALUE、セントラルやフォーチュンセンターもあり、買い物や食事、マッサージなど旅行者に必要なものはなんでも徒歩圏で揃います。

私は、宿泊したことはありませんが前回の訪タイで視察をしてきました。受付の感じもよく、希望すればウォークインブッキングの前に部屋を見せてくれます。建物が新しく、見える範囲では、掃除やメインテナンスもよくしてある印象でした。ここは、フロントにセーフティーボックスもあるので、次回は、最終日の深夜便の前に休憩所として、利用してみようかなあと思っています。1500円程度で休憩所があるのは、ありがたいですよねえ。

いつものことですが、この料金で完璧を求めるのは不可能です。日本人は神経質すぎるので、評価の低いレビューもありますが、バックパッキングに慣れた欧米人や日本人には、かなり高い評価がついています。

yim-huai-khwang-boutique-hotel1

yim-huai-khwang-boutique-hotel2

yim-huai-khwang-boutique-hotel3

yim-huai-khwang-boutique-hotel4

yim-huai-khwang-boutique-hotel5

yim-huai-khwang-boutique-hotel6

yim-huai-khwang-boutique-hotel7

yim-huai-khwang-boutique-hotel8

yim-huai-khwang-boutique-hotel10

nasa-vegas-residence1