S ボックス スクンビット ホテル (S Box Sukhumvit Hotel)
S ボックス スクンビット ホテルは、昨年オープンしたばかりの非常にリーズナブルなお洒落で、清潔、快適なブティックホテルです。
なんといってもスクンビットの一等地にあり、3800円(2016年1月)という安さで、朝食付を含めたサービスは文句のつけようがありません。
今回、わたくしも怖いもの見たさで、宿泊してきましたので、レポートします。
S ボックス スクンビット ホテルは、Sukhunvit Soi31の私がよく利用する
アモラ ネオラックス スイーツ (Amora NeoLuxe Suites)
(http://bangkokhotelranking.com/detail/amora_neoluxe_suites)
のスクンビット通り側隣のオレンジ色がテーマカラーのホテルです。
部屋は、14㎡と殆ど日本のビジネスホテルの広さですが、内装はお洒落で良いものを使っており、清掃も完璧でした。水回りも綺麗で、シャワーもハンドシャワーの他、Hansgroheのレインシャワーを使ってお洒落、高級ホテルのようでした。また、この部屋ちょっと面白いしかけがしてあります。
部屋の電気がリモートコントロールで光色、点滅、光量が決められるようになっておおり、ブラインドの開閉もリモコン操作になっています。狭いながらも収納スペースも多く、ドライヤーもあり、アメニティも高級なものを使っていました。
また、ホテルのマネージメントもしっかりしています。若く、スマートなスタッフが多く、英語はほぼ完ぺきです。困ったときには迅速に対応してくれるので、帰国時に安心して荷物を預けられました。ちなみに、帰国時に着替えができる広さのトイレや、荷物の預かりスペースもちゃんとフロント横に装備されており、よく考えて設計され、管理されているなあという印象でした。
客層は、主に20~40代のファランと若いアジア人です。
1つだけ難を言えば、私の隣部屋が若いファランの女性が宿泊しており、友達と一緒に1時を過ぎても騒いでいたので、フロントに2日続けて
注意してもらいました。あいにく満室で部屋のチェンジはできなかったのですが、スタッフは迅速に対応してくれました。私は、米国に4年住んでいたのですが、ファラン、特に米国人の若者は、男は言えばわかる奴が多いですが、女はしょーもないです。肌の白い中国人観光客だと思った方がいいと思いますw。すべて自分中心で世界が回っており、気を遣とか、控えめにするなどの概念自体がないですから、運悪く部屋が隣になったら、すかさずフロントに相談し、ファランが煩いから部屋をチェンジするか、黙らせろとちゃんと主張しましょう。
ちなみに、私は丁寧且つきつく”Whould you mind if I move to other room because of female frang noise or have them be silent or shut up immediately please?”とお願いしたら10分位で静かになりました。2日目も注意してもらい、就寝してからまた4時に起こされましたので、再度警告してもらい9時に起きて、思い切りドアを叩いて、そのまま、エレベーターで朝食を取りに行きましたw。
バカファランの女の一件が無かったら、久々に見つけた安くて1人旅には最高のホテルだと思います。
タイリピーター、特に若い方、女性、タバコを吸わない方には超おすすめのホテルです。