バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

トンブリー激安人気ホテル!チャオプラヤー川の向こう側トンブリー地区で長期滞在

暁の寺院があるチャオプラヤー川の向こう側にあるトンブリー地区は、タイローカルの雰囲気が漂う懐かしい景色が広がります。
長期滞在するときに一度は宿泊してほしいトンブリーの激安人気ホテルをご紹介します。

暁の寺院 ワットアルン

バンコク ロフト イン



料金:3000円~


評価:8.8 満員御礼評価:9.0


bangkok-loft-inn1

bangkok-loft-inn2

bangkok-loft-inn3

bangkok-loft-inn4

bangkok-loft-inn5

バンコク ロフト インは、BTSウォンウィエンヤイ駅から徒歩5分の場所にあるコストパフォーマンス最高のホテルです。

BTSウォンウィエンヤイ駅からは、スカイウォークを通っていけるので、初めてでもわかりやすいです。

3000円前後の料金でこの部屋と食事があるホテルは、他の地区ではなかなかないのではないでしょうか。

スタッフはフレンドリーで気遣いができる感じ。押し付けがましくなく、それでいてかゆいところに手が届く対応。出発が早朝で朝食を食べれない時にサンドイッチなどを持たせてくれました。
ただ、朝食はフレッシュフルーツなどが出て、けっこうおいしいので時間があれば、ぜひ食べてみてください。

部屋は広く清潔なので、何も言うことはないですね。アメニティは、歯ブラシがなかったりするので、持参していくことをお勧めします。

WIFIが遅いのとホテルの周りに何もないのが弱点ですが、補って余りあるほどのコストパフォーマンスです。

周りのローカルな雰囲気を味わうだけでも泊まる価値はあると思います。




ザ チョイス レジデンス



料金:2500円~


評価:8.5 満員御礼評価:8.8


the-choice-residence1

the-choice-residence2

the-choice-residence3

the-choice-residence4

the-choice-residence5

ザ チョイス レジデンスは、スタッフの対応、部屋の広さ、清潔さなどこの料金とは思えないほどのレベルです。

ホテルの場所が、駅からも市街地からも離れているので、タクシーで行くしかないですが、それを差し引いても泊まる価値があるホテルです。

部屋が広く快適で掃除も行き届いているので、トイレやシャワーなどの汚れが気になるところもきれいです。

WIFIが早く、この価格帯のホテルありがちなWIFIは無料だけど遅いということはありません。

スタッフも対応がよく、英語が通じるので、タイ語しか通じないということがありません。

ここはぜひ長期滞在してほしいホテルです。



まとめ

トンブリーは、タイのローカルの雰囲気を感じれる地区で地元に住んでいるような感覚で宿泊できると思います。
ローカルなカラオケなどの遊びや古の王朝の史跡があったりと普通の観光と違った楽しみがあります。

ぜひ長期滞在で一度はトンブリーのホテルに泊まってみてほしいと思います。