バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

スクンビットのコスパNO1の高級ホテル デイビス ホテル (Davis Hotel)

デイビス ホテル (Davis Hotel)


口コミ評価 8.0
満員御礼評価 8.5
宿泊料金 5,000円~



デイビス ホテル (Davis Hotel)は、BTSプロンポン駅から15分程度、MRTクイーンシリキット駅からは10分程度と駅からはちょっと距離のあるロケーションですが、歴史と風格のあるゴージャスで快適なホテルです。私が初めて、バンコクを訪問した2007年頃は、もっと高かった気がするのですが、立地と競争激化からなんでしょうか、かなりお手頃になったようなのでご紹介したいと思います。

私も5年程前に宿泊経験がありますが、このホテル外観も、内装も立派で実際は4つ星ホテルなんですが、5つ星ホテルと言われても全く違和感はありません。ホテルは重厚なヨーロッパ建築のようですが、内部はタイのヨーロッパとタイのエスニックなデザインを調和させた独特な高級感ある作りで、スコータイホテルやオリエンタルと雰囲気は似ているかもしれません。確か私の宿泊した時は、一泊1万円以上したと思うのですが、最近はハイシーズンでも7000円前後のことが多く、かなりコスパが高いホテルだと思います。

部屋は、スタジオが35㎡、インテリアも豪華、内装はスタンダードな高級ホテルと言った感じです。確かに少し、駅から距離はありますが、スクンビットで35㎡で高級ホテルに宿泊できるのはデイビスぐらいではないでしょうか?かなり、コスパが高いホテルだと思います。ホテルの周辺には、ファミリーマート、スターバックス、カフェ、タイ料理屋、日本料理屋、ワインバー、パブ、小規模のショッピングモールなどもあり、周辺でも十分楽しめます。

私もデイビスはタイのホテルの中で、かなりお気に入りのホテルだったんですが、ちょっと高いのと、やはりスクンビットから遠いので最近足が遠のいてましたが、この料金なら次回は泊まってみようと思います。スクンビットでリーズナブルな価格で高級ホテルライフを楽しみたいなら、デイビス ホテル (Davis Hotel)はおすすめです。

davis-hotel1

davis-hotel2

davis-hotel3

davis-hotel4

davis-hotel6

davis-hotel7

davis-hotel8

davis-hotel9

davis-hotel10

davis-hotel11

davis-hotel12

davis-hotel13

davis-hotel14

davis-hotel15

davis-hotel16

davis-hotel17