バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

プーケット パトンビーチの格安ホテル

GWは、いつものバンコクから少し足を伸ばしてビーチリゾートにでも滞在するかと思っているタイリピーターも多いのではないでしょうか?今回はそんなタイリピーターにプーケットのビーチにも夜遊び人気のパトンビーチエリアにも近い10,000円以下の格安な快適ホテルをご紹介します。

ツリー ハグ ホーム (Tree Hug Home)


口コミ評価 9.1
宿泊料金 2600円~



昼はパトンビーチ、夜はバングラー通りで遊ぶにはうってつけの新しい快適なブティックホテルがツリー ハグ ホーム (Tree Hug Home) です。料金も手頃で、ハイシーズンでもリーズナブルでありながら、部屋は綺麗で、スタッフの対応もフレンドリーで丁寧です。私も利用したことがありますが、必要最低限の装飾とインテリア、とでもシンプルなブティックホテルですが、メインテナンスと清掃が行き届いており、清潔感があり、個人的には居心地の良いホテルでした。パタヤでは、エイプリルスイートというホテルが満員御礼でベストセラーですが、このホテルはプーケットのエイプリルスイートと感じです。男の一人旅、友人同士の旅行にはイチオシの格安ホテルです。

ツリー ハグ ホーム (Tree Hug Home) は、少し内陸側に位置しますがパトンビーチから10分程度、バングラー通りから約1km、徒歩15分程度です。周囲は、屋台が並ぶマーケットがあり、歩いて10分くらいで大型ショッピングセンターもあって便利です。

ホテル自体も2013年建築と新しいのですが、メインテナンスと清掃が行き届いているのでホテルも部屋もとても清潔感があります。部屋は、スペリアーで20㎡とそれ程広くはありませんが、170cmのキングベッドとベッドは広々です。部屋のデザインは、白とブラウンのフローリングを基調としており、インテリアもスタンダードな感じですが、不思議と自分のマンションに帰ってきたような落ち着けるホテルです。バスルームはそこそこ広く、シャワーはハンドシャワーとレインシャワーが設置してあり、ちょっとゴージャスです。このホテル、口コミ評価がほぼ最高レベルの9.1、口コミには次回も利用したいというコメントが多く、私も次回は1人でぶらっと、このホテルで長期滞在を企てています。

タイで最も物価の高いプーケットですが、このホテルなら1週間ゆっくり長居しても大した費用にならないので、次回は1週間くらいゆっくりプーケットを1人旅する時は、また利用させてもらおうと思っています。

男の一人旅には、イチオシ!おそらくパトンビーチでは、もっともコスパの高いのがツリー ハグ ホーム (Tree Hug Home) です。

tree-hug-home1

tree-hug-home2

tree-hug-home3

tree-hug-home4

tree-hug-home5

tree-hug-home6


オーシャン アンド オレ パトン ホテル (Ocean and Ole Patong Hotel)


口コミ評価 8.9
宿泊料金 3600円~



オーシャン アンド オレ パトン ホテル (Ocean and Ole Patong Hotel)は、バングラー通りから内陸側へ5分くらいのところに位置しており、周囲はレストランやパブがあり便利で、パトンビーチも徒歩圏なので、ロケーションは最高です。このホテルは、料金的にはかなり格安ですが、プールがついています。1階は、プーケットのホテルに特徴的なオープンカフェになっており、カフェで昼間にダラダラしながら行くかう人を眺めているのも良いものです。

部屋は、デラックスが24㎡、ダブルベッドとこの宿泊料金ではまあまあ広さです。部屋のデザインは、白を基調としたモダンな作りで、快適です。バスルームはハンドシャワーとレインシャワーで、バスタブはありませんが、シンプルで使いやすいです。

安いホテルにしては、スタッフの対応も非常によく、フレンドリーで評判が高いです。このホテル、評価が非常に高く8.9で、リピーターも多いようです。

このホテルもバングラー通りから近く、スタンダードでシンプルなブティックホテルですが、清潔で快適にすごせるコスパの高いホテルです。男の1人旅、友達同士の旅行者には最適なホテルです。

ocean-and-ole-patong-hotel1

ocean-and-ole-patong-hotel2

ocean-and-ole-patong-hotel3

ocean-and-ole-patong-hotel4

ocean-and-ole-patong-hotel5

ocean-and-ole-patong-hotel6

ocean-and-ole-patong-hotel7

ocean-and-ole-patong-hotel8

ocean-and-ole-patong-hotel9


アレクサンダー ホテル パトン (Alexander Hotel Patong)


口コミ評価 8.7
宿泊料金 3,800円~


私が一回目にパトンビーチに行った時は、ダイヤモンド クリフ リゾート&スパ という高台に立つ高級リゾートホテルに泊まったんですが、それまで宿泊した私のリゾートホテルでは、ハワイのものも含めNO1でした。宿泊客は、日本人が多いのですが、日本人客よりホテルのスタッフの方が全然品が良いし、女性スタッフはモデルみたいで一緒に行った彼女がかなり見劣りしましたw。家族やカップルで行くならまだしも、タイに慣れた今、あんなホテルに男の一人旅で泊まったら、本当に息苦しいと思います。 ダイヤモンド クリフ リゾート&スパ は完璧なホテルなんですが、やはり、泊まるホテルというのは時と場合によるものなんだなあとつくづく感じます。

さて、前置きが長くなりましたが、最後にご紹介するアレクサンダー ホテル パトン (Alexander Hotel Patong) は、男の1人旅、友人同士の旅、緩いバックパッカーには、気軽で、居心地の良いスタンダードなホテルでしょう。ロケーションは、バングラー通りから200~300mと夜遊びにはもってこいのロケーションで、周囲もレストラン、コンビニ、屋台などがあり便利です。

ホテルには、小さいですがプールもあり、海のベタベタが苦手な方は、昼はプールでダラダラすることも可能です。
部屋は、スタンダードでも26㎡あり、この辺りでこのレベルの宿泊料金なら広めです。部屋は至ってシンプルでスタンダードな作りで、リゾートホテルというよりは、快適なビジネスホテルという感じです。バスルームもハンドシャワーとレインシャワーがついており、ちょっと豪華です。ハンドシャワーとレインシャワーが両方ついているのは、プーケットの特徴なんでしょうかね?バンコクでは格安ホテルでは、珍しいと思います。このホテルは、朝食もついていますので、物価の高いプーケットでは嬉しいサービスです。スタッフも英語のみの対応ですが、フレンドリーで対応も丁寧と評判です。こちらも、口コミ評価が8.7と高く、リピーターも多いようです。

私も今回、少し驚いたのですが、前述したかなりハイソなリゾートホテル ダイヤモンド クリフ リゾート&スパ よりも、このアレクサンダーホテルを含め今回、ご紹介したホテルは口コミ評価が高いのです。やはり、不景気が長いせいか、日本人もかなり費用対効果でホテルを評価できるようになってきたようです。

というわけで、男の一人旅、友人同士、ゆる~いバックパッカーにはおすすめのプール付き清潔感あるビジネスホテル型ホテル、アレクサンダーホテルのご紹介でした。

alexander-hotel-patong1

alexander-hotel-patong2

alexander-hotel-patong3

alexander-hotel-patong4

alexander-hotel-patong5

alexander-hotel-patong6

alexander-hotel-patong7

alexander-hotel-patong8


プーケットのタクシー代

プーケットは、パタヤとは違いリゾート感が強く、いいですよねえ。しかし、あのタクシー代はどうにかならないのでしょうか?ちょっと、タクシーを頼むとすぐに300、500、800だと、とんでもない料金を吹っかけてくるのですが、もっと安く他のビーチに行ったり、観光スポットに行ったりする方法はないのでしょうか?私は、プーケットに2度しか行ったことがなく、地元の事情に疎いので、よくわからないのですが、最近のプーケットの交通事情に詳しい方がいらっしゃったら、是非情報をお願いします。


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。