バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

バンコクホテルの宿泊料高騰!…. 春節の中国人観光客の増加でとんでもないことに!2

前回、「バンコクホテルの宿泊費が….春節の中国人観光客の増加でとんでもないことに」がユーザーの方から大変多くの反響をいただきました。
また、宿泊料もキャンセルが出たのか、高すぎて売れなかったのか、また変動していますので、具体的にホテル宿泊料がどのように変動しているのかをも少し詳しく、分析し、ご報告申し上げます。
サンプルは、前回、事例に挙げたサチャズ ホテル ウノの価格変動を追ってみました。

下の図は、サチャズ ホテル ウノの2月5日(金)時点でブッキングした際の最低予約料金の春節前後の料金推移です。部屋のグレードなどは、考慮していませんので事前にご了承ください。

BTSアソークに近くお洒落で人気のあるサチャズウノ Sacha’s Hotel Uno

http://bangkokhotelranking.com/detail/sacha_s_hotel_uno
サチャズ ホテル ウノ

サチャザウノホテルの価格変動グラフ
サチャザウノホテルの価格変動表

本日、2016年2月5日調査時点では、2月6日(土)は、空室が無く、7日、8日は28,157円、9日~13日が7,636円、14日、15日は5,090円でした。
2月7日、8日はデラックス・キングというルームタイプ、他はデラックスルームの料金です。

先日2月2日に調査した時点では、残念ながら記録に残していませんが、2月3日~2月14日までは28,000円でした。おそらく、高値過ぎてホテル側が予想した
より売れなかったのか、多数のキャンセルが出たのか原因は不明ですが、大幅に値下げしたか、表示していない在庫のルームタイプを出してきたようです。
どちらにせよ、宿泊料金がこれほど、毎日のように変化すると、リピーターにとっては大迷惑です。

以前のブログでもお伝えしたように、現在、個々のホテルに過去の最低料金平均を参考料金として表示できるシステムの開発を検討しておりますので、お楽しみに!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。