バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

タイリピーターにおすすめのカフェ au bon pain

タイは暑いです。最近は、異常気象で冬でも昼は33度くらいあり、昼間だと300m歩くと汗だくです。

au bon pain1

タイリピーターは、観光地に行くわけでもなく皆さんプールで泳いだり、映画を観たり、街をブラブラしたり、思い思いの時間の過ごし方をされているのではないかと思います。しかし、日中の暑い時に、つい入りたくなってしまうのが、カフェです。タイはカフェが沢山あるんですが、どこもコーヒーが濃く、しかも不味くありませんか?

最近は、日本でも同じようですが、ガーメットコーヒーを売りに世に出たスターバックスでさえ、ドリップを止め、エスプレッソをお湯割りしてコーヒー(タイではAmericano)を作っているのだから美味しいはずがありません。
しかも、高いし、薄い!

そこで、私がよく利用しているのは、Au bon painです。ここのコーヒーは、やはりエスプレッソのお湯割りですが、日本で飲むドリップコーヒーに近い味がします。また、高くて大して美味しくないですが、ベーグルやディニッシュもあるので、よく利用しています。日本のサンマルクなどと比較すると、値段は高く、味は落ちるので相当コスパは落ちますがタイの中ではマシなチェーン店だと思います。

私がよく利用するのは、Sukhunvit Soi 31のau bon painで、常宿のAmoraホテルの朝食もコーヒーも不味いのでここで朝食をよく取っています。

客層は、ファランと日本人が結構多いです。

Soi 31のau bon pain
au bon pain2

乾いたサラダ、アメリカーノM、クシャクシャのクロワッサンで300バーツ、高っかーー!
au bon pain3

au bon painはバンコク市内だけで60店舗程あるらしく、詳細はこちらをご参考ください。

http://www.aubonpainthailand.com/en/location-detail/location-bkk.php

au bon pain4

アイスにしてしまうので、タイ人はコーヒーの味は良くわからないのでしょうか?!こんな店でもそこそこ流行っているのが不思議です。日本のサンマルクが出店すれば圧勝だと思うんだけどなあ~。

タイリピーターにそこそこにおすすめのカフェau bon painでした。