バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

バンコクの喫煙可能なおすすめホテル

タイリピーターの中にはホテルに喫煙所は必須という方も多いのでは無いでしょうか?

しかし、バンコクでは、飲食店やオフィスは全て禁煙で、ビアガーデンなどの屋外の飲食店も喫煙エリアを除き禁煙となっています。今やバンコクだけではなく、禁煙は世界的なトレンド、喫煙者には厳しい世の中なのです。バンコクは、禁煙ルールは日本より厳格で、喫煙禁止場所での喫煙は高額な罰金取られてしまいます。また、一般的に喫煙やその臭いも非常に嫌がられます。そのため、全館禁煙のホテルに予約してしまうとせっかくの旅行でストレスを抱えてしまうことにもなりかねません。ホテルによっては、日本人には部屋でタバコを吸わないことを誓約書として残し、室内で禁煙した場合には2000バーツの罰則金を取るホテルもあるくたいです。

ここでは、バンコクの人気エリア スクンビットで喫煙者に優しいホテル人気トップ3を紹介します。タバコを我慢しないで、バンコクのホテルライフを楽しみましょう!

マジェスティック グランデ ホテル (Majestic Grande Hotel)

口コミ評価 8.4 満員御礼評価 8.6

マジェスティック グランデ ホテル (Majestic Grande Hotel) は、BTSナナ駅から700m、徒歩9分の高級感ある格安な中級ホテルです。部屋は、最も小さい部屋でもシックモダンな28㎡で高級ホテルの条件をギリギリ満たしています。水回りもモダンで清潔に保たれています。

日本人の口コミ評価は、殆ど評判が好評で、バンコクの常宿にしているタイリピーターも多いようです。BTSナナ駅からは少し歩きますが、運動不足のミドル層にはちょうど良い距離だと私は思いますw。その他、スタッフの対応が良いことと、食事が美味しいことが好評でした。1泊8000円前後でこのクラスのホテルに泊まれるとコスパ感も好評の要因のようです。

私自信一度泊まったことがありますが、8000円(サービス料税込で9000円前後)ではかなり安く、お得なホテルだと思います。

MajesticGrandeHotel1

Majestic Grande Hotel2

Majestic Grande Hotel3

Majestic Grande Hotel4

Majestic Grande Hotel5

Majestic Grande Hotel6

Majestic Grande Hotel7

Majestic Grande Hotel8

Majestic Grande Hotel9

Majestic Grande Hotel10

Majestic Grande Hotel11

贅沢な時間を過ごしたいタイリピーターには絶対におすすめのホテルです。

マジェスティック グランデ ホテル (Majestic Grande Hotel)

マック ブティック スイート ホテル (Mac Boutique Suites Hotel)



評価:7.4 満員御礼評価:7.8



mac-boutique-suites-hotel1
マック ブティック スイート ホテルは、BTSナナ駅からすぐの徒歩で3~5分程度の立地が良いホテルです。
スクンビット通りから、ソイ7を入って数分で到着します。ソイ7とソイ11の間にあります。
ソイ7沿いに入口はありますが、ソイ11にも抜けることができますので、どこに行くにも便利です。
コンビニもソイ11の方に歩いてすぐにあります。

ナイトライフを存分に楽しめるJFフリーのホテルです。
ナナとテーメーカフェは歩いてすぐでソイカウボーイも徒歩10~15分程度で着きます。

3000円前後で泊まれますので、コストパフォーマンスは抜群です。

部屋は広く、清潔です。ソイ7はマイナーな通りですので、ナナ駅すぐの割には周りが静かで寝る時も安心です。
ソイ7は夜になると若干薄暗くなるので、女性方などは、ソイ11からの抜け道から帰ってくる方がよいと思います。
備品もタオルや歯ブラシなど一通りそろっているので、アメニティが特別良いとは言えませんが、過不足なく特に文句はありません。
1泊ごとにミネラルウォーターを4本もらえます。私は飲みませんが、お茶(紅茶だったかも)のペットボトルももらえます。地味に水は買わなくてもいいのでうれしいです。

3000円程度で泊まれる格安ホテルなので、建物自体は、古さを感じさせますが、カビ臭いということもなく5つ星ホテルを想像するようなことがなければ、特に不満に思うことはないでしょう。

朝食はインド系?の食事が出るので、合わない方は、近くの屋台やカフェに食べに行くのがよいでしょう。
スクンビット通りすぐなので、探せばいろいろ見つかると思います。

未確認情報ですが、オーナーがインド人のようで、お客もインド人が多いです。

無料WIFIも特に問題なくつながるので遅くて使えないということはありません。(普通に写真つきブログ書いてアップできました)

セキュリティボックスに関しての口コミがちらほら見られましたが、最初にリセットしてから使いましょう。
リセットせずにそのまま閉めると前回の人の番号でロックされてしまいます。
ふたの裏にリセットボタンがあるので、長押ししてリセットして、自分の番号を設定してから使用すると問題ありません。
タイのホテルはどこもそうですが、たまにセキュリティボックスが壊れてる時などがありますので、きちんと開け閉めできることを確認してから、ものを中に入れて使用しましょう。
私も最初のうちは、何度か閉じ込めてしまって、ホテルのスタッフに開けてもらいました。

タクシーもよく近くを通るので、すぐ拾えます。(けっこう重要です。)

このホテルは、立地がよく、過不足ない設備でスタッフも対応がよいので、あまり穴がないホテルです。
極端にどこがよいという部分もありませんが、全体的によいレベルで価格が安い割にはお得なホテルとなっております。

いつも3000~5000円程度のホテルを探してる方は、一度、こちらのホテルに試しに宿泊してみてはいかがでしょうか。
バンコクの定宿が1つ増えるかも知れません。

mac-boutique-suites-hotel10

mac-boutique-suites-hotel6

mac-boutique-suites-hotel2

mac-boutique-suites-hotel9

mac-boutique-suites-hotel5

mac-boutique-suites-hotel3

mac-boutique-suites-hotel4

mac-boutique-suites-hotel7

mac-boutique-suites-hotel8





4位 グランド センター ポイント ホテル ターミナル 21(Grande Centre Point Hotel Terminal 21)

4位は、アソーク駅直結のロケーション、設備、清潔度、すべてがそろった4つ星ホテル、ターミナル21ことグランド センター ポイント ホテル ターミナル 21です。

・評価 8.6
・価格 13,255円~(2015年12月8日現在)

ターミナル21 夜景
ターミナル21 プール
ターミナル21 ダブルルーム

このホテルの何がいいかというと「ウォシュレット」が付いていることです^^
ロケーションも最高だし、プールもいいですが、日本人の心に響くウォシュレット装備です。
これがあるとないとでは、快適度が全く違います。
これだけで、おすすめです!

さらにロケーションは、BTSアソーク駅、MRTスクンビット駅、両駅から雨に濡れないでホテルまで来ることができます。
ナイトスポットのソイ・カウボーイからの近く、絶好のロケーションです。

しかもバンコクのど真ん中で素晴らしいプールに入れます。ジャグジーやサウナもあり、日本にいるときと変わらず過ごせるといっても過言ではないでしょう。

残念な点としては、高級ホテルではないので、JFフリーで女性と一緒に宿泊している人が酔って騒がしかったりすることです。
設備もいいし、新しいので、日本のホテルや高級ホテル並みと思ってしまうと格という点では劣ってしまいます。

最初からそういうものだと思っていけば、ほとんど気にならないはずですので、アソーク、ナナで遊ぶ人は、真っ先にチェックすべきホテルです。

私の一押しホテルです!

グランドセンターポイントホテル ターミナル 21(Grande Centre Point Hotel Terminal 21)の価格を確認する⇒

この他、バンコクの禁煙可能ホテルについては、こちら(http://bangkokhotelranking.com/smoking_corner/bangkok)をご参考ください。