バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

円高進行で1万円が3140バーツに 今のうちに予約!ホテルが安くなっている

thaitravel

昨日のドル円相場で一気に3円ほど円高に進んだことを受けて、バーツ円も円高方面に進みました。
2月1日には、1万円が2935バーツだったのに2週間程度で3140バーツまであがっています。
ホテルの価格は為替に左右される部分がありますので、今は、2週間前と比べて有利な価格になっています。

スクンビットのナナにあるマジェスティック スイートは、最近なら4000~5000円程度の価格だったのですが、本日確認したところ、3716円となっていました。

グランド センター ポイント ホテル ターミナル 21も最近は15,000円程度の料金でしたが、本日は、12,470円でGWの価格も調べましたが、1泊は、12,343円でした。

シャングリラ ホテル バンコクも2万円を切っていて、17,000円代の日があり、若干お得になっていると思います。

実際には、今後さらに円高バーツ安がすすんで、もっとお得になるかもしれませんし、予約する日付の予約状況や季節価格などで変わってきますし、ホテルによっては特に変わってないホテルもありますので、まずは自分の定宿や気になっているホテルを確認して、普段より安ければ、早めに予約してみるのもいいのではないでしょうか。


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。