バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

エイプリルスイートパタヤ タイリピーターにおすすめホテルガイド

エイプリルスイートパタヤ

口コミ評価 8.2 満員御礼評価 8.5

タイリピーターにとってパタヤは最も気軽に行けるリゾート、東京で言えば湘南ですね。私は、タイに行くと殆どパタヤには2~3泊します。

パタヤの海岸

エイプリルスイートは、セントラルパタヤに位置し、とにかく料金がリーズナブルで小奇麗で、清潔、快適なパタヤリピーターの超おすすめのパタヤのホテルです。パタヤとはいえ、ウォーキングストリート中心の夜遊びではなく、のんびり余裕をもって過ごしたい方、カップル、ファミリーには、超おすすめです。

私もパタヤでは、エイプリルスイートパタヤ、及び同系列のオーガストスイートアヤブティック ホテル パタヤページ10ホテル位をローテーションしていますが、コスパ的にはエイプリールスイートパタヤが最高だと思います。私は、パタヤに3泊、4泊とロングステイする際に、5000円以下で宿泊できるエイプリルスイートパタヤをよく使い、1泊か2泊の場合はもう少し良いホテルを使う感じです。

部屋は28㎡からと披露目で、写真は、今回は私が宿泊してきたときの写真です。
部屋は全体的に白が基調で、最小のダブルベッドルームでも28㎡あります。ここはスタッフが若く、部屋や共有部の清掃もきちっとやっており、初めて宿泊してからおそらく4~5年経つと思うのですが、全く古さを感じさせません。この価格帯だと最初は綺麗でも、すぐに床や壁の汚れが目立ち、水回りがどぶ臭くなるホテルが多いのは、タイリピーターはご存知だと思いますが、ここは例外中の例外ですね。水回りのメインテナンスもきちっとやっており、トイレの水が出ないとか、下水があふれるとかいったことが殆どありませんね。プールは屋上にあり、白人を中心にいつも4~5人いますが、プールも非常に綺麗に維持されています。

エイプリルスイーツパタヤの部屋

エイプリルスイーツパタヤの部屋 机等

エイプリルスイーツパタヤのシャワールーム

アメニティも良質なものを使っており、タイでは珍しく歯ブラシもついています。

エイプリルスイーツパタヤのアメニティ

石鹸もハーブ系で良い香りで癒されます。

エイプリルスイーツパタヤの石鹸

ファラン御用達プール。ホテルによると日本人が多いということですが、私はプールで日本人を見たことがありません。

エイプリルスイーツパタヤのプール

ジムはちょっとショボいです。

エイプリルスイーツパタヤのジム

また、ホテルのチェックイン時に喫煙禁止の誓約書を日本語でかかされます。まあ、マナーの悪い日本人が多いのだと思いますが、そのため部屋も空気がとてもフレッシュです。喫煙は、部屋の外のバルコニーでできるように灰皿が用意されています。禁煙のためか、以前程日本人を見かけなくなりました。客層は、主に欧米人+タイ人の奥さん、アジア人です。ギラギラしたオッサン集団や馬鹿者若ファランがいないので、とても静かで良いです。

ここは、最初から来たときからホテルのマネージャだと思われる方がフィリピン人で英語も完璧で、質問やリクエストにもしっかり答えてくれます。彼がしっかりホテル全体をマネージしているのだと思います。

エイプリルスイートパタヤは、満員御礼が超おすすめのパタヤの格安ホテルです。
GW、年末年始、ソンクラン、ロイカトン時期にはリピーターですぐに満室になります。特に、年末年始は9月で満室になることもありましたので、ホリデーシーズンの
ご予約はお早めに!