バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

AIS Freedom SIMのプロモーション

AIS Freedom SIMが4Gサービス提供を機にお得なプロモーションを展開しているようなので、ご案内します。

前知識として、ご存知かもしれませんがタイリピーターでiPhoneなどスマホユーザーが選べるAISのSIMの選択肢はTraveller SIMとAIS SIMになります。1年に3~4回タイを訪問する方は、利便性の上からFreedom SIMをおすすめします。他にもFacebook専用SIM、SNS専用SIMなど色々な種類のSIMがありますが、旅行者には不向きだと思います。

aisfreedomsim1

さて、AIS Freedom SIMの今回のプロモーションの内容ですが、主に以下の内容です。
非常にややこしいので3G/4Gインターネットに焦点を定め説明しますと、このSIMはの価格は50バーツ、プロモーション期間は2月29日までで、この間は3G/4Gでインターネットを6GB、Wifiも無料です。プロモーション期間が終わり1ヵ月目は500MB(7日期限付)まで3G/4Gインターネットが無料、2~6ヵ月目は、毎月最低150バーツをトップアップすることを条件に、1GBまでの3G/4Gインターネット(7日期限付)が無料、7カ月目以降は、毎月最低150バーツをトップアップすることを条件に、500MBまでの3G/4Gインターネット(7日期限付)が無料となります。結局、6GBの大判ぶるまいは、今日申し込んでも、あと10日間、その後の1ヵ月は500MB(7日間有効期限付き)が無料で、その後は月に150バーツづつトップアップ(入金)しないと1週間無料データ通信は貰えないというわけです。1ヵ月はだいたい30日で、7日だけデータ通信が無料になっても意味がありませんので、残りの23日間を同じ状態で使おうとすると1ヵ月にだいたい400~500バーツ程度かかることになります。

Freedom SIMのプロモーションの詳細については、以下をご覧ください。

プロモーション期間 ~2月29日(月)
料金 50バーツ
パケットデータ容量 6GB (~2月29日(月))
ムービー 4本/週 無料 (~2月29日(月))
AIS SuperWifi 無料 (~2月29日(月))
AIS加入者同士の通話 無料 (~2月29日(月))
通常通話料金 0.14バーツ/秒
AIS同士の通話 0.04バーツ/秒/120日

1ヵ月目
1ヵ月目プロモーション: 500mb/7日間 インターネット+Super AIS Wifi無料

加入2~6ヵ月目
※但し、プロモーションを獲得するには毎月最低150バーツのトップアップが必要
1GB/7日間 インターネット+Super AIS Wifi無料

加入7カ月目~
※但し、プロモーションを獲得するには毎月最低150バーツのトップアップが必要
500mb/7日間 インターネット+Super AIS Wifi無料

色々書いてあるけど、条件がやたら複雑でわかりにくいです….。
aisfreedomsim2

2 Comments

  1. toki

    いつも貴重な情報有難うございます。

    AIS Freedom SIMの今回のプロモーションは色々な条件があって難しいですね。
    もし2月29日までデーター通信を使いたい場合は50バーツで
    できるのでしょうか?そんなに安くはないですよね?
    複雑で分かりにくいですね。

    Reply
  2. おけいはんだけ

    トラベラーシムを入れて50バーツを追加して
    トップアップをしましたが、5時間位たつと、インターネットにつながらなくなりました。
    あれこれ試しましたが、どうしても繋がりません。

    Reply

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。