バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

【続報】日本で購入したiPhone6PusでAIS 4Gサービスが使えるか?

2015年12月下旬から1月3日まで、私がタイ滞在時に、バンコク、バンセン、パタヤ、プランチブリ-にて、日本で購入したiPhone6s Plusを利用しAIS 4Gサービスを利用しようとしたのですが、受信できず、その後のAISサービスセンターとのやり取りや、日本のAppleサポートサービスとのやり取りについてもご紹介してまいりました。

一連の投稿のうち、昨日のブログ記事
【続報】タイでAISの4Gが使えなかったので、APPLE・AISに問い合わせた件
を読んで頂いた満員御礼のブログ読者、Kさん(仮名)から有益な情報を頂き、「日本で購入したiPhone6でAISのLTEが使えており、周囲のご友人も皆、AISの4Gを使えている」旨の書き込みを頂き、そのエビデンスとして、スクリーンショットまで送っていただきました。
この場をかりて、貴重な情報を頂き深くお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

日本で購入したiPhoneとAIS 4Gとの相性で現時点でわかっていることを整理しておきます。

1.日本で購入したiPhone 6では、AIS 4Gを利用できる


2.Appleの公式ページでは、iPhone 5sとiPhone 5cがAIS 4Gに対応している


3.本日、AISサポートから日本で購入したSIMフリーのiPhone6s及びiPhone6s Plusでも対応しているとの情報を得たと初めて回答が来た



ということで、昨日掲載した記事も一部情報を追加していますが、日本のAppleサポートに相談し、2月6日(土)に私のiPhone6s Plusを修理/点検に出すことになりました。
もし、ブログ読者の方で、日本で購入したiPhone 5, iPhone 5s, iPhone5c, iPhone6s Plus(SIMフリー版、SIMフリー化版も含む)などで、AIS 4Gに関する情報がございましたら、タイリピーターの役に立つ情報だと思いますので、書き込みよろしくお願いいたしますm(_ _”m)。