バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

タイで食べたおいしいもの 辛い?辛くない? あなたのおすすめも教えてください!

タイを訪れたときに楽しみなのが、タイ料理ではないでしょうか。
マイナビに「旅のプロが厳選! 辛くない絶品タイ料理7品」という記事がありましたが、個人的には、タイ料理は辛い方がおいしいと思います。
今回は、私が食べたおいしかったものを独断と偏見で書きますが、ぜひみなさんのおすすめ料理を教えてください!

タイ料理

どこかの屋台の料理

正直、一番おいしかったのは、どこかの屋台で食べたチャーハンです。

屋台のチャーハン

何度か屋台でチャーハンを食べましたが、まずいと思ったことはないです。辛い味付けが不思議と心地よく日本で食べるよりとてもおいしく感じました。

うろ覚えでは、チャオプラヤー川をわたる船着き場の近くで食べた記憶があります。

他の料理は、たまに屋台だとおいしくない時がありますが、今のところチャーハンは、たまたまでしょうが全部おいしいです。

みなさんが食べたたことがある屋台のチャーハンは、いかがでしたでしょうか?

mango tree マンゴツリー

ここは、初めてタイに旅行に行った時に現地在住の友達に連れて行ってもらいました。

今思えば、観光客向けの店でそこまでおしいくはないでしょうが、当時は、雰囲気や店名にもなっているマンゴーのおいしさが記憶に残っています。

マンゴーツリー1

マンゴーツリー2

マンゴーツリー3

マンゴーツリー5

番外編 ヤシの実ジュース

ヤシの実ジュース

最初に旅行に行った時に飲んで、ヤシの実がそのまま出てきたことに感動した覚えがあります。
当然、現地在住の友達は飲みませんでしたw

味が薄く、牛乳を超薄めたような少し甘味のある味があまりおいしく感じず印象的でした。

けど、初めていったときは、お約束として、挑戦してほしいと思います。

まとめ

正直、プーパッポンカリーやトムヤムクン、タイスキなど、名物と言われるものは、けっこう食べてますが、すごくおいしいと思ったことはないです。

それより、屋台で30バーツくらいで食べたチャーハンの印象が残っています。2回目くらいまでは、ちょこちょこ食べに行きましたが、それ以降は、屋台中心です。

みなさんおいしい店や食べ物をぜひ教えていただきたいと思います。