バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

スクンビット(プロンポン)のリトルパタヤ レトロアシス ホテル (RetrOasis Hotel)

retroasis-hotel1

レトロアシス ホテル (RetrOasis Hotel)


口コミ評価:7.5
宿泊料金:3,000円~


スクンビットでは、珍しくなんとなくパタヤにいる時のあの「開放感」と「ファラン中心の心地よいアウィイ感」が楽しめる気軽でリラックスできるリーズナブルなホテルです。

このホテルのコンセプトを一言で表現すると、やはり「パタヤ的開放感」でしょう。

ホテルがあるのは、BTSプロンポン駅とBTSアソーク駅の丁度、中央くらいに位置しますので、周囲はコンビニ、レストラン、マッサージ店、パブなどがあり便利です。

レトロアシスとは、レトロにオアシスを付けた造語だと思われますが、雰囲気はパタヤにある「こじんまりしたプールを囲んだローカルのアパート」的な雰囲気です。
スクンビットには珍しく、ホテル全体にはパタヤのホテルで感じる開放感があり、客層も欧米人が多く心地よいアウェイ感があります。
最初にある上の写真でなんとなく、雰囲気がわかっていただけると思います。スクンビットのホテルは、毎年すごい勢いで値上がっていますが、このホテルは料金もパタヤより安いくらいで、そんな意味でも気楽でリラックスできるホテルです。

部屋は、バジェットタイプでも25㎡と料金の割には広く、ベッドもダブルとトゥインと選べます。
内装は、「レトロ」がコンセプトになっているようですが、要は小ダサいデザインなのですが、それがなんとなくリラックスできる空間を演出しています。水回りも小ダサいデザインになっていますが、基本清掃が行き届いており、清潔で快適です。

プールの周りには欧米人がゴロゴロしていますが、私は夕方から健康のために毎日泳いでいました。スクンビットで、5000円以下の宿泊料でプールが付いているのは、こことアモーラ位だと思います。

スクンビット沿いのエントランスには、カフェがあり、朝はここでブラウニーとコーヒー飲みながらスタッフとダラダラ話して、そのままプールに沈没するのもタイならではの楽しみなのかと。

男の1人旅、バックパッカー、バックパッカーのカップルなどにおすすめのホテルです。パタヤっぽい開放感がたまらないスクンビットのリーズナブルなホテル、レトロアシス ホテル (RetrOasis Hotel)でした。

retroasis-hotel2

retroasis-hotel3

retroasis-hotel4

retroasis-hotel5

retroasis-hotel6

retroasis-hotel7

retroasis-hotel8

retroasis-hotel9

retroasis-hotel10