前回もご案内しましたがタオ島は世界のダイバー達の憧れの島。多くのダイバーが世界中から訪れます。タオ島は、正にダイバーのための島、ほとんどのポイントが島のすぐ近くにあり大型ボートでも5分〜40分で行けるので1日最大5本のダイビングが可能です。午前中に2本だけ潜って午後は島でのんびり過ごすパターンもあり、タイ湾の雄、チュンポンピナクルまではわずか30分で行くことができます。
タオ島は、ホテルの相場も他のリゾートと比較するとかなりリーズナブルで5つ星リゾートでも安心して宿泊できるのもダイバーにとってはありがたいポイントです。
今回は、ダイバー天国タオ島で思いっきりゴージャスに過ごせる高級リゾートホテルをご紹介します。
ジャマキリ スパ&リゾート (Jamahkiri Spa & Resort)
満員御礼では、タオ島の定番高級リゾート、ジャマキリ スパ&リゾート。タオ島の南部の丘陵のオーシャンフロントに位置し、ホテルやプールからの眺めは最高です。
ホテルは街から少し距離がありますが、その分静かで、海を満喫できます。ホテル全体は、エイジアンチックな雰囲気でホテル全体から海を眺望できる、これぞリゾートといった感じのホテルです。
部屋はデラックスからで、14000円~とリーズナブルですが、白とダークブラウンのウッドリングを基調にした落ち着いた雰囲気でゴージャス、しかも42㎡~、ダブルベッドとかなり広くゆったりです。
ホテルを拠点に各ダイビングポイントにホッピングするのも良し、ホテル周辺の海やプールで泳いだり、カヤッキングを楽しむのも良し、ホテルで果てしなくダラダラするのもありでしょうw。
私なら、1週間滞在して、1日シュノーケリング、1日カヤック、あとはダラダラですねw、最高です!
ビュー ポイント リゾート (View Point Resort)
ビュー ポイント リゾートは、その名の通り「これぞ!リゾート!」といえるような紺碧の海を見下ろすホテルです。部屋はホテル同様、エイジアンリゾート風にセンス良くまとまっており、プールヴィラが28000円~と少々高めですが、なんと100㎡と超広々で、プライベートプール付き、極楽…快適そのものです。客層はファラン中心で、カップルや夫婦がHide Away的な利用をしおり、ファランには殆ど最高評価のホテルです。この高級リゾート、殆どブッキングできませんがスタンダードビラという8000円程の超格安ルーム(14㎡)もあり、高級リゾートの雰囲気だけを味わうなら、そちらに宿泊してもいいかもしれません。ただ、人気あるようで、殆どブッキングできませんが。