バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

プロンポンにあるタイらしい重厚なホテル デイビス ホテル (Davis Hotel)

今回は、プロンポンにあるタイらしい内装をしたホテルをご紹介します。

デイビス ホテル (Davis Hotel)


評価:8.0 価格:5,000円~



davis-hotel1

デイビス ホテルは、プロンポン駅からは、1kmほど離れていて、徒歩では15分くらいかかるエンポリウムがあるソイ24通り沿いにあるホテルです。
正直、プロンポン駅からはけっこう遠いです。

外見からわかるとおり、重厚な感じのホテルで若干古いのは否めませんが、内装もタイを思わせる内装でシティーホテルにはない風情を感じさせます。

・タイっぽい内装のホテル内部
davis-hotel3

davis-hotel2

駅からは遠いですが、5000円代でこのクオリティはタイならではです。
交通機関を使う一人旅などは若干不利ですが、タクシー移動前提なら、全く問題ありませんし、有名なホテルですので、大体のタクシー運転手にホテル名を告げればつくことが可能です。

部屋は、狭いスタジオでも35 m²あり、プレミアになれば55 m²あるので、一流ホテルより広いくらいです。
スイートも12000円程度で泊まれますので、家族連れには最高にコストパフォーマンスがいいです。
シャワーも水量十分で熱いお湯が出ますので、冬も安心です。

周囲には、コンビニがすぐ近くにあり、BIG-Cも裏にあり、日本食レストランやマッサージなど数多く近くに存在しているので、ホテルの周辺だけで大体のことは済んでしまいます。

口コミでは、中国人団体客がいなくて過ごしやすいとありました。

このホテルは、駅から遠いことと若干古いということ以外は、かなりコストパフォーマンスがよいホテルですので、駅からの距離が気にならない方は、一度宿泊してほしいホテルの1つです。

davis-hotel9

davis-hotel10

davis-hotel4

davis-hotel5

davis-hotel6

davis-hotel7

davis-hotel8