バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

バンコクで最高のマッサージ ボナエ ビューティ タイリピーターの旅ネタ

タイリピーターの方は多いと思うのですが、私は、マッサージが大好きでタイに行くと2日に3回はくらいの頻度でマッサージを受けます。しかし、本場のタイマッサージは苦手で今まで気持ちよかったことがないので、殆どは足マッサージかヘッド&ショルダーかオイルマッサージです。

街のマッサージ屋では、タイ人の多い1時間150バーツくらいのお店から外国人料金250~500バーツくらいのところ、ホテルや独立した高級スパで1時間1000バーツ位するところなど、かなり色々なマッサージ屋を廻りましたが、ここがおそらく今までで一番良かったというマッサージ屋をご紹介します。ここで紹介したことが原因でオッサンが多くなったら嫌だなあw。

このお店を知ったきっかけなんですが、たしか6~7年前だったと思います。以前は、たしかFace Clubという名前だったと記憶しています。実は、このマッサージ屋は、普通のマッサージ店ではなく、フェイシャルエステを専門にしたボナエビューティというエステ店です。当時、私はまだバンコクを訪問するのが3回目か4回目で、アソーク駅近くのお店もあまり把握していませんでした。昼間は暑かったので、シェラトンホテル隣のタイムズスクエアというビルでぶらついていたことがありました。その際に、1階からどんな店が入っているかとブラブラ見ていたところ、普段は呼び込みなどしていない店だったのですが、なぜかその時は丁度お店の前にエステシャンが出ていて、私が見ていると、英語で「フェイシャルマッサージはどうですか?」と聞いてきたのです。エステなので、女性専門店だと思っていたので「男でも大丈夫ですか?」というと、「お客さんは3割くらいは男性です。白人と日本人が殆どです。」というので、試してみるかと入ったのが最初でした。

メインのマッサージコースは、75~90分で800バーツ、1000バーツ、1200バーツとありますが、男性は多分美白とかは関係ないので、800バーツので十分だと思います。1000バーツ、1200バーツのものは、フェイシャルパックがついていたり、美白効果のあるクリームを塗ったりするもので、全部試してみましたがフェイシャルマッサージを楽しむなら800バーツのもので十分だと言う結論に達しました。

ここのマッサージは韓国式だそうで、様々なクリームを顔に塗り、顔の骨をギュウギュウ指圧してくるのですが、これが気持ちよて驚きました。マッサージの流れですが、「フェイシャルマッサージ30分」→「全身オイルマッサージ20分」→「仕上げのフェイシャルマッサージ25分」くらいの流れです。フェイシャルマッサージ店といっても、なぜか全身のオイルマッサージしてもらえるのは嬉しいですよね。しかも、そこらの外国人相手のSPAと名の付く料金高めのマッサージ屋よりオイルマッサージも全然上手いのです。

フェイシャルマッサージに関しては、女性がエステにはまる気持ちがボナエで初めてわかりました。マッサージが終ると、洗髪をしてくれます。しかし、洗髪部屋は狭いスペースで他の女性がいると同室なので、結構はずかしいです。マッサージ中は、パンツの上にスーパー銭湯で着る湯着みたいのを羽織るので、それを着ながら仰向けになって洗髪するオッサンの姿はちょっとした変体ですw。男性の場合は、洗髪は遠慮した方が無難だと思います。

マッサージ後は顔がさっぱりするのですが、びっくりするのが鏡を見ると顔が小さくなっていることです。最初は衝撃でしたが、残念ながら、半日するとまた元に戻りますw。

ここは、7年間値上げをしていません。このマッサージのクウォリティで75分800バーツはかなりリーズナブルだと思います。私の行っている理容店でも10年くらい前からフェイシャルマッサージをやっていて、時々やってもらいますが、30分で4000円で、そこそこ気持ちは良いのですが、ボナエビューティと比べると殆ど素人同然です。本当のフェイシャルマッサージというのは、こんなに気持ちが良いものなのかと改めてこの店で実感しました。この店をきっかけに、他のタイの店も何点かフェイシャルマッサージを受けましたが、ボナエの圧勝でした。私は1回の訪台で前半と後半1回づつに分けて、大体2回行きます。それ程、気持ちが良いのです。

ボナエビューティは地元の日本人にも人気があるようで、結構混んでいますので事前にブッキングしておいた方が良いと思います。チップですが、ここのマッサージはいつも大満足なので、チップは100バーツ渡しています。ただし、殆どのエステシャンはレベルが高いですが、エステシャンによって、そんなにうまくない人もたまにいるのでご注意を!

タイリピーターに本当は教えたくない、おすすめのフェイシャルマッサージでした!
facemassage1

一番上のリフレッシング 75分 800バーツがおすすめ!料金は7年前から変わってないと思います。
facemassage2

店名: ボナエ ビューティ Vonae Beauty
住所: 3 Floor Times Square Building Soi12-14 Sukhumvit Rd, Klongtoey Bangkok 10110
電話番号: 02-250-0006,
営業時間: 10:00~19:30