バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

トンブリ―のおすすめホテル

今回はバンコクのチャオプラヤ川の西側、タイローカルエリアのトンブリ―のホテルを紹介したいと思います。
トンブリ―と言うと、暁の寺、ワット・カンラヤナミットなどの観光名所がありますが、別にトンブリ―に泊まる必要はありません。トンブリ―に泊まるとしたら、国鉄ウォンウェンヤイ駅周辺の地元民の生活を味わったり、トンブリ―プラザなどタイ人用のエンターテイメントや昔ながらの演歌ショーを見れるカフェを楽しみながら夕食をとって飲み歩いたりと、ディープなバンコクを楽しみたい人向けです。また、北トンブリ―のピンカオ通り周辺には、タイ人向けカラオケ、マッサージ、MPなどもあるので、夜遊びにはことかきません。

そんなディープなトンブリ―の街ぶら、夜遊びをしたいタイリピーター向けに、今回はトンブリ―のリーズナブルな快適なホテルをご紹介します。

バンコク ロフト イン (Bangkok Loft Inn)


口コミ評価 8.8
宿泊料金 3300円~



BTSウォンイェンヤイ駅から500m、徒歩5分でバンコク ロフト イン (Bangkok Loft Inn)は、トンブリ―、いやバンコクでも有数のコスパと評価の高いブティックホテルです。

ホテルは外観は古いですが、ホテルの中はお洒落で清潔、部屋もきれいで、お洒落、快適です。スタッフも皆フレンドリーで親切で感じが良いと評判です。朝食もついており、量、質両面で評判が高いです。バンコクの中心部サイアムまで8駅と少し離れていますが、2週間以上の長期滞在で快適に過ごしたいなら、このホテルを選ぶのも1つの手かもしれません。

部屋は、スペリア―が24㎡でそこそこ広く、清潔で快適です。宿泊者はリピーターが多く、やはり部屋の快適さと、スタッフの対応の良さが決め手のようです。
私は宿泊経験がないのですが、今回、GWで宿泊してみようと思います。おそらく、1万円以下でトンブリ―で泊まるなら交通便、快適性、利便性などすべて考慮してここより良い選択肢はないと思います。他のホテルはBTSから遠かったり、料金が1万円以上したり、施設やスタッフの対応に問題があったりと、なかなか良いホテルがありません。

トンブリ―をぶらついたり、バンコクで長期滞在するために宿泊費を押さえて快適に過ごしたい場合は、おすすめのホテルです。

bangkok-loft-in1

bangkok-loft-in2

bangkok-loft-in3

bangkok-loft-in5

bangkok-loft-in6

bangkok-loft-in7




Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。