バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

エラワンミュージアム タイリピーターの旅ネタ

エラワンミュージアム

タイには、どうしてこんなに巨大なオブジェが必要なのかと考えさせられることがよくあると思いますが、これもそんな一つかもしれませんw。

エラワンミュージアムには、三頭の巨大な神象 高さ43メートル250トンの象の像があり、中に入って周囲を見渡すことができます。
正確には覚えていませんが、確か入場料も300バーツと結構舐めたお値段がしますが、日中することのないときは、一見の価値があるかもしれませんw。
まあ、タイに来た時でないと、こんなところにも来ませんからねw。

エラワンミュージアム1

行き方はバンコクからタクシーで20分くらいですが、BTSベアリング駅からも歩いていけます。聳え立つ巨大象の内部は創立者である華僑出身の財界人レック・ウィリヤパン氏所蔵の仏像や骨董品が数多く展示されている美術館となっています。巨大象は、ヒンドゥー教の神の乗り物とされる「エラワン」で、3つの頭をもつもの。銅製で像自体の高さは29メートルですが、台座となっている建物の高さが14.60メートルあるので、遠くからもはっきりと見えます。

エラワンミュージアム2

エラワンミュージアム3

エラワンミュージアム4

エラワンミュージアム5

タイリピーターに、チョイおすすめのバンコク近郊の観光スポット、エラワンミュージアムでした。