バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

第13回コンケン(コーンケーン)国際マラソンが開催されました

今年も第13回コンケン(コーンケーン)国際マラソンが1月24日(日)に開催され、日本人を含め世界から多くの方が参加されました。
2007年、最初にタイに行った時に、こんなダラダラしたタイ人がジョギングとかやるのか?と思ってたんですが、最近は街でも地方都市てもジョギングやっている人を良く見かけ、各地でマラソン大会も多数開催されるようになりました。下川裕治さんのエッセーではタイのマラソンの特徴はエントリーの気軽さと、制限時間がなく、遅すぎる人を小型バスで収容していくようなことはしない緩さがたまらないということでしたが、今でもその良さは残っているのでしょうか?

2015年コンケン国際マラソンの様子
2015年コンケン国際マラソンの様子1

2015年コンケン国際マラソンの様子2

2017年もコンケン国際マラソンは開催予定です。主な開催概要は以下の通りですので、奮ってご参加下さい。

コンケンは街も整備されていて綺麗だし、都会的で綺麗なタイの女性も多いですよ!国際マラソンの前後はホテルが取れなくなりますので、参加を決めたらホテルの予約はお早めに!
コンケンのホテル特集は、こちらをご参考下さい。

・コンケンのお勧めホテル ブログ記事
http://bangkokhotelranking.com/blog/khonkaen-hotel/

・コンケンの人気ホテルランキング
http://bangkokhotelranking.com/search.php?date=&checkout=&stay=&area1=ethan&area2=khonkaen

タイリピーターで、ランナーの皆様は奮ってご参加ください。

第14回大会の開催予定

時期: 2017年1月中旬(タイらしいw)
場所: スタート&ゴール地点:コーンケーン大学(予定、タイらしいw)