バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

AIS トラベラーSIM タイリピーターにおすすめのトラベラーグッズ

タイで7日間3Gデータ通信&100B分の通話付き!AIS 1-2 Call 3G TRAVELLER Simカード

AIS 1-2 Call 3G TRAVELLER Simカード

「タイに到着してからすぐにスマホを使いたい!」、「SIMを購入するのに時間を取られたくない!」と言う方には国内でタイのSIMを購入することができます。このトラベラーSIMは、有効期限が1週間、3Gデータ通信と100バーツ分の通話量がついており、1週間の滞在なら十分です。ちなみに、皆さんが国内で大手キャリアさんとの契約が1か月でだいたい3~5G程度だと思いますので、1週間なら3Gで十分だと思います。また、10日間滞在するので有効期間が足らないという方は、トップアップを行い、有効期限を延長し、1日づつインターネットパッケージを購入することも可能ですので、以下の記事を参考にしてください。

タイでSIMを購入しスマホ(スマートフォン)利用する方法

料金ですが、こういうところで購入するとボラれていると心配する方もいらっしゃると思いますが、現地でも459バーツ(約1520円)なので、2100円なら良心的だと思います。

タイリピーターでSIMを旅行前に用意しておきたい方にはおすすめの一品です。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。