バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

タイ旅行のお土産 あなたは何を買ってきていますか?

皆さんは、タイ旅行へ行った時にどんなお土産を買ってきているでしょうか?
私が買ってきたおみやげやよさげなお土産を紹介します。

thaitravel

こちらの記事にお土産のことが書いてあります。
タイ旅行のお土産に喜ばれる一品(^_-)-☆!!購入者もおねだり者も間違いない!!

スネークブランドのプリックリーヒートパウダー

正直、知りませんでした。

タイの人がベビーパウダーを使うとは聞いていましたが、それをお土産にするとは、誰に渡すのでしょうか?

子供さんがいる人でしょうかね。独身の人などは渡しても困りそうですが、どうなんでしょうか?

と思って調べたら、なんとTVで何度も紹介されていて、「タイに旅行に行ったら必ず購入するリピーターも多く、世界中の人が愛用しています。」との記述もありました。

全く興味なかったので、一つ賢くなりましたね。今度行ったときは買ってきてみようと思います。

スネークブランド プリックリーヒートパウダー

インスタントラーメン

タイの独自のインスタントラーメンは、けっこうみんなにウケました。

トムヤムクン味のラーメンが多いです。日清のカップラーメンも売っていて、ミンスドポーク味というなのも前に売ってました。(今あるのかはわかりません。)

異国情緒ただようインスタントラーメンをお土産にいかがでしょうか。(味は、個人的には、いまいちでしたw)

タイのインスタントラーメン

I LOVE BANGKOK のTシャツ

I LOVE BANGKOKとかかれたTシャツです。Thailamdでも問題ありませんw

自分で家で来てもタイの旅行を思い出して盛り上がるかも知れません。

チャトチャックマーケットなどに大量に売っています。

個人的には、昔、べたなTシャツばかり集めていたので、I LOVEシリーズは、NYなど定番含め、20枚くらい持っていました。

タイリピーターの方は、ぜひ1枚は持っていてほしい一品ですw

ilovebangkok

まとめ

他には、ドライフルーツやタイおいしくないお菓子などを買ってきたことがあります。

空港で買う無難なお土産はけっこう評判がいいですが、趣味に走ってしまうと途端に全く相手にされないというパターンが多かったです。

何かアメイジングタイっぽいお土産を知っている方は、ぜひ教えてください。