バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

タイでFitbitを現地時間に同期する方法

旅先でも健康管理は重要ですよね。私は、Fitbitで1日最低でも7000歩は歩くようにしてます。

私が使っているのはFitbit Charge HRで歩数と心拍数が同時に計測できます。

【日本正規代理店品】Fitbit ワイヤレス活動量計+心拍計リストバンド ChargeHR Large ⇒

さて、このFitbitですが、国が変わると時間が変わるので現地時間に同期させなければなりません。

同期の方法ですが、まずダッシュボードをタップし、同期させます。1度で同期できないときは、同期を繰り返し、それでもダメならスマホをリスタートさせ同期します。それでも同期しない場合は、Fitbit自体をリセットして下さい。

撮影に手間取り、1分遅れましたが、現地時間に同期成功!

Fitbit

これで現地時刻で活動量の計測、記録が可能となります。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。