バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

アソークのスムージー屋さん スムーズムード Smooth Mood

日本では、スムージーなど全く関心がない私ですが、南国タイに行くと、やたら飲みたくなります。皆さんは、どうでしょう?なんでなんでしょうねえ?

最初は暑いので何でもおいしく感じていたのですが、スムージーも舌が肥えてくると味に違いがあり、殆どのスムージー屋は味が薄く、且つ甘いシロップでごまかしていて、マイアロイ且つアンヘルシーなのがわかってきます。私見ですが、イーサンの中核都市で売っているスムージーはおいしいと思います。また、サイアムやアヌサワリーも競争率が高いためか美味しいです。

さて、我々の聖地スクンビットはというと、あまり美味しいお店を知りません。そんな中、多分今まで私が飲んだスムージーの中で一番美味しく、値段も安いお店を発見しましたので、ご紹介します。その名もスムーズムード(Smooth Mood)といい、うれしいことに日本語でも店名が表示されています。場所は、スクンビットSoi29を入って10mくらいのところの左手にあります。

店内は、Drink-Inできるシャレオツな椅子が2つ、外に簡素な椅子が4つあります。
メニューは、マンゴーをはじめ、リンゴ、ストロベリー、キウィ、パッションフルーツ、それにコーヒーやチョコレートなど、単体又はミックスなど様々な組み合わせができるので、メニュー自体あってないようなものです。価格は良心的で、50~100バーツ程度。私は、5種類くらい飲みましたが、すべてパーフェクトにアロイ マック!でした。
smooth-mood1

smooth-mood4

私がおすすめするのが、パッションフルーツのスムージーで、甘酸っぱく、スムージーなのに歯ごたえがあり、甘さほど程で癖になります。おそらく、このスムージーだけで、10回以上飲んだかなあ?確か値段は、58バーツくらいでした。安いスムージーだと50バーツくらいからあり、近くのホテルに宿泊する際は、1日2度とか飲んじゃってます。

smooth-mood4

こんなに安いのに、ここにはメンバーズカードがあり、10回ためると、どのスムージーも無料になります。
さすが、適当なタイです50バーツの商品でも150バーツの商品でも無料です。

タイリピーターにおすすめのアソークのスムージーショップ スムーズムードでした!