バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

サムイの男の1人旅にも合う中級リゾートホテル

段々、春めいてきました。タイリピーターの皆さん、GWの旅程はお決まりでしょうか?
満員御礼でも、GWのホテルのブッキングが増えてまいりましたので、人気のあるホテルのブッキングはお早めに!

さて、今回はサムイ島の中級リゾートをご紹介します。バンコク満員御礼ホテルのユーザは、8割が男性で、殆どが1人旅か友人同士のご旅行ということで、高級リゾートに宿泊しても、はっきり言って浮いてしまうし、居心地の良いものではありません。

そこで、今回はサムイの人気ビーチ、チャウエンビーチとラマイビーチの気軽で居心地の良い中級リゾートをご紹介します。男の1人旅、友人同士の旅行には、必須のナイトエリアも近くにあるものをピックアップしてみましたので、昼はビーチやホテル内のプールで楽しみ、夜は周辺で夜遊びができるホテルをご紹介します。

◆チャウエンビーチ OZO チャウエン サムイ (OZO Chaweng Samui)


口コミ評価 8.6
宿泊料 12,000円~



OZO チャウエン サムイ (OZO Chaweng Samui) は、チャウエンビーチの中心街に位置するビーチにも、繁華街にも徒歩圏の利便性の良い居心地よいリゾートホテルです。

ホテルは、白を基調にした低層ホテルで、ホテルや部屋の内装も白とブルーで爽やで清潔居心地の良いホテルです。ホテルは、ほぼチャウエンビーチの中心街で、周辺はレストラン、パブ、ミニマート、マッサージ店、セントラルデパートなどがありとても便利です。また、ホテルは、ビーチフロントなのでホテルから砂浜や海も綺麗で、リゾート気分を満喫できます。プールも設備が整備されており、サービスも良く、プール自体も温度が適温でリラックスして泳げます。

部屋は、スペリア―で25㎡とリゾートホテルとしては、少し狭目ですが、デザインが爽やかで、清掃が行き届いており清潔、快適です。プランにはすべて朝食が付います。
バスルームもそれ程広くはありませんが、清潔です。ホテルの前のビーチは、リラックス用で波が高く泳げないので、タクシーかレンタルバイクを使うことになりますが、レンタルバイクは250バーツ/日で、サムイ島は、それ程走行が危険ではないので、レンタルバイクで他のビーチに移動するのがいいでしょう。ホテルから空港は、相場が決まっているのか500バーツです。ちなみに、空港からすぐ近くのホテルでも400バーツなので、タクシーに関しては、サムイは本当にボッタくり島ですねw。

OZO チャウエン サムイ (OZO Chaweng Samui)は、サムイで人気NO1のチャウエンビーチに位置し、ビーチにも、中心街にも近く、友人同士、1人旅にはおすすめの中級ホテルです。

ozo-chaweng-samui1

ozo-chaweng-samui2

ozo-chaweng-samui3

ozo-chaweng-samui4

ozo-chaweng-samui5

ozo-chaweng-samui6

ozo-chaweng-samui7

◆ラマイビーチ ラマイ ワンタ ビーチ リゾート (Lamai Wanta Beach Resort)


口コミ評価 8.0~
宿泊料 6000円~



ラマイ ワンタ ビーチ リゾート (Lamai Wanta Beach Resort)は、サムイリピーターにおすすめの寛げるローカル系快適リゾートホテルです。このホテルも、ビーチにも中心街にも近く、昼も夜も遊ぶには便利なリゾートホテルです。

サムイに何回か行ったことのある方ならご存知だと思いますが、チャウエンビーチは最近、プーケットのパトンビーチみたいになってきました。ファランの若者が多く、朝から晩まで賑やかで、ちょっとしたレストランでも大して美味しくないのに高い。昔ののんびりしたサムイの良さを知ってる方にはちょっとガッカリですよね。そこで、最近、私自身もラマイビーチに宿泊することが多くなってきました。ラマイビーチは、チャウエン程はまだ開発されておらず、ホテルでもノンビリできます。

今回ご紹介するラマイ ワンタ ビーチ リゾート (Lamai Wanta Beach Resort)は、ビーチフロントにも拘わらず6000円~(ハイシーズンや空室少の場合は、急に高くなるので注意)で宿泊できるサムイでは希少な中級リゾートホテルです。ホテル全体の雰囲気は、低層で広々としており、タイローカルのきちっと管理されたホテルという感じです。ホテルは、ビーチに面しており、プールやレストランはオーシャンビューで最高に寛げます。部屋は、白、ダークブラウン、それにタイ風のレッドブラウンのタイルが基調で、欧米のスタンダードな高級感はありせんが、私は個人的には、リゾートっぽくて、こちらの方が好きです。

部屋は、部屋はタイローカル風のシンプルな作りで、デラックスで30㎡と広々、清潔で、快適です。スタッフは、みなニコニコしていて親切です。プラス800円程で朝食付になりますが、オーシャンビューでとる朝食は正にリゾート気分!、800円なら付けたほうがお得だと思います。特に友人やカップルの場合は、プラス料金が変わらないので朝食は付けたほうが得だと思います。

男の1人旅、女の1人旅、カップル、友人同士の旅行などにおすすめな、ラマイビーチにも、ラマイの中心街にも隣接した、おすすめの中級リゾートホテルです。

lamai-wanta-beach-resort1

lamai-wanta-beach-resort2

lamai-wanta-beach-resort3

lamai-wanta-beach-resort4

lamai-wanta-beach-resort5

lamai-wanta-beach-resort6

lamai-wanta-beach-resort7

lamai-wanta-beach-resort8

lamai-wanta-beach-resort9

lamai-wanta-beach-resort10

lamai-wanta-beach-resort11




Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。