バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

さまーずの『7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート』で紹介されたプーケットの高級ホテル

30日の12時から放送されたさまーずの『7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート』でプーケットの高級ホテルが紹介されました。
今回は、2つ高級ホテルとスタッフが泊まったホテルを紹介します。

プーケットのホテル

ポイント ヤム バイ コモ リゾート (Point Yamu by Como Resort)


評価:9.2 価格:20,000円~



ポイント ヤム バイ コモ リゾートは、プーケット空港から車で30分程度のヤム岬にあるホテルです。

テレビでは、ヴィラタイプの部屋が紹介されていて、1泊19万でしたw
さらに日本人がほとんどいなく欧米人中心のホテルとして紹介されていました。
世界さまぁ~リゾートの恒例のシャワーチェックは、「シャワーの水量はスタイリッシュ」(笑)と紹介されていました。あまり水量は多くない感じでした。

プールからの眺めが紹介されており、まるで地中海のホテルのような風景で一見の価値ありでした。

ホテルとしては、ザ・リゾートホテルという感じでホテル内ですべてが完結するタイプで日本人スタッフはいないですが、日本に滞在したことがあるスタッフがいるようで日本語での対応が可能です。

イタリア人の著名女性デザイナーが手掛けただけあって、館内は、アートやおしゃれなオブジェが並んでいて、通常のリゾートホテルとは一線を画す内装になっています。

部屋は、ホワイトとブルーが基調になっているおしゃれなデザインで、ヨーロッパの地中海沿岸のホテルを思わせるデザインになっています。

インフィニティープールからは、海が一望でき、近くに高い建物がないので、日陰になることがありません。

スパもコモグループのオリジナルスパで、ここでしか買えないアメニティグッズがあります。

部屋のプランは、一番安いダブル スタンダード シービューで45m²で20,000円代からあります。
テレビで出ていたヴィラ対応は、15万からといった値段です。

ポイント ヤム バイ コモ リゾートは、ホテルで滞在してゆっくりしたいカップルや家族連れの方におすすめ高級リゾートホテルです。

point-yamu-by-como-resort3

point-yamu-by-como-resort7

point-yamu-by-como-resort9

point-yamu-by-como-resort10




キーマラ (Keemala)


評価:まだなし 価格:50,000円~



キーマラ (Keemala)は、プーケット空港から車で30分程度で到着する2015年10月に開業したばかりの高級リゾートホテルです。
新しくできたばかりでagodaには、まだ口コミがない状態なので、0.0と表示されています。
他の旅行予約サイトでは、10点満点8.9や5点満点5点を獲得している高評価ホテルです。

テレビでは、ヴィラ対応が紹介されていました。
プールも部屋付のプライベートプールと共用のプールがあり、ジャングルの中にあるようなイメージで作られていて、プールバーも用意されています。
世界さまぁ~リゾートの恒例のシャワーチェックは、「やさしい雨のように」(笑)と紹介されていました。シャワー口が上に固定されていて、頭から浴びるタイプで水量はかなりショボショボでした。

こちらのホテルでは、ヴィラタイプのみで、4つのプーケットにいたと思われる種族にちなんだヴィラが用意されていて、それぞれ違う対応のヴィラになっています。

・CLAY POOL COTTAGES

keemala3

・TENT POOL VILLAS

keemala4

・TREE POOL HOUSES

keemala1

・BIRD’S NEST POOL VILLAS

keemala2

の4つがあり、それぞれ形が違うヴィラに宿泊できます。

ここもテレビでは、1泊19万と紹介されていますが、オフシーズンなら5万円台から泊まれます。

変わったゴージャス体験をしてみたい方は、こちらに宿泊することをおすすめします。

keemala5

keemala11

keemala6

keemala7

keemala8

keemala9

keemala10

keemala12


セントラ アシュリー ホテル パトン (Centra Ashlee Hotel Patong)


評価:8.0 価格:8,000円~



セントラ アシュリー ホテル パトンは、世界さまぁ~リゾートのスタッフが泊まったホテルとして紹介されていました。
場所は、パトンビーチエリアの海岸から若干奥に入ったところにあります。

テレビでは、泊まった部屋からの眺めが、「街の屋根ビュー」(笑)と紹介されていました。
場所的には、高層階で海が見えると期待しますが、残念ながら見えない部屋がほとんどです。
屋上のプールからもみえません。(笑)

ハードロックカフェが向かいにあり、周りにバービヤもあるにぎやかな雰囲気の場所にあります。
部屋によっては、騒音が気になる場合があります。

バスタブがあり、大きくて快適なので、のんびりできます。

繁華街の近くで、バスタブにこだわりがある人は、このホテルを候補入れるのはいかがでしょうか。

centra-ashlee-hotel-patong1

centra-ashlee-hotel-patong2

centra-ashlee-hotel-patong3

centra-ashlee-hotel-patong5

centra-ashlee-hotel-patong4

centra-ashlee-hotel-patong6

centra-ashlee-hotel-patong7





Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。