バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

別次元のリゾート!クラビの高級リゾートホテル ラヤヴァディ プレミア リゾート (Rayavadee Hotel)

プーケットのアンダマン海を挟んで東にあるクラビ。映画「ザ・ビーチ」の舞台となったピピ諸島にも近いビーチリゾートです。
今回は、クラビのホテル中で口コミ100件以上のホテル中で最高の評価を得ているラヤヴァディ プレミア リゾートを紹介します。

クラビホテル

ラヤヴァディ プレミア リゾート (Rayavadee Hotel)



評価:9.2 満員御礼評価:9.5



ラヤヴァディ プレミア リゾートは、船で15分ほどで着くリゾートホテルで森の中に佇んでいます。
背後は森で目の前にビーチが広がる、まさにTHEリゾートといった雰囲気です。

突き出た岬部分に位置しているので3つの湾に面していて朝日や夕陽(サンライズ・サンセット)も両方楽しむことができ、さらに森もあるのでさまざまな動物も見て楽しむことができます。

日本人のスタッフの女性がいますので、英語が話せない方なども安心して宿泊することができます。
当然、スタッフのホスピリティも最高ですので、お・も・て・な・しの心を感じれます。

部屋は、ヴィラタイプのものでスパ付、プライベートプール付などに分かれていて、ヴィラの立つ場所によって、森の中だったり、海の近くなど色々選ぶことができます。

どのタイプに宿泊しても家具は高級品で部屋も広くデラックスヴィラでも70m²あります。

ホテルの目の前にある海は、干潮の時は、ビーチが広がり、ホテル内のビーチチェアから直接海へ入ることができます。
朝は、小鳥のさえずりで目をさまし、日中はビーチでのんびりとすごし、夜は素敵なレスランでおしい食事を食べるというような夢のような時間を過ごせます。

このホテルに泊まるときは、アイランドホッピングなどのオプショナルツアーは、ぜひホテルから申し込んでください。
タウンの方で申し込むより割高になりますが、ホテル専用のクルーザーや冷えたフルーツなどが用意されていて、ホテルのゴージャス感そのままでツアーも楽しめます。
せっかく高級ホテルに宿泊するのなら、オプショナルツアーでも専用のものを楽しんでほしいものです。

ジャングルのような森の中にあるホテルですので、蚊が多く、虫刺され対策は必須です。
それ以外にマイナス点は見当たらないほど素敵なホテルです。

11月から5月までのハイシーズンは、宿泊代が1部屋4万以上しますが、それ以外のシーズンでは1万円ほど安くなります。
ダイビングを楽しむにはハイシーズンの方が安全ですが、観光なら、それ以外のシーズンでもいつも雨が降っているわけではないので、ねらい目かも知れません。

クラビに行くなら一度は泊まってほしいホテルです。

rayavadee-hotel0







Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。