バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

プライオリティパス(Priority Pass)で使える成田のKALラウンジが劣化していて少し残念な件

2015年12月時点のプライオリティパスで利用できる成田のKALラウンジ情報です。

Priority Passで使える最も利用価値が高いKALラウンジは、第一ターミナルの28ゲート(アプリでは26近くと書いてある)にあります。Priority Passのアプリでは、こんな感じで紹介されてます。

kalbusinessclasslounge

このラウンジ、だいぶ前ですが、来た時はもう少し豪華で、食べ物も良かったと思うのですが、なんかチープになってしまいました。ゴールドクレジットカードで利用できる空港ラウンジよりは、広々とひていて良いのですが、インテリアもチープで、食べ物もコンビニより美味しくないですね。

コンビニのおにぎりとミニカップラーメンが中心で、ラウンジがカップラーメンの臭いが漂っているのもどうなのよと思いました。大韓航空もナッツリターンで搭乗率が低下してるということなので、経費削減なのでしょうか?

ちょっと残念なプライオリティパス関連情報でした。

但し、インチョン空港のKALラウンジは食べ物は、サラダ、キムチ、スープも手作りで素晴らしいですよ。最近、日系航空会社のラウンジを使う機会が無いので現在の日系航空会社のラウンジとは比べられませんが、以前の日系航空会社の食べ物よりKALのラウンジの方がかなりおいしいと思いました。

やはり、成田の空港ラウンジは全体的にレベルが低い感じがします。

kalbusinessclasslounge1

kalbusinessclasslounge2

kalbusinessclasslounge3

kalbusinessclasslounge4

kalbusinessclasslounge5