バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

Miss Tiffany’s Universe 2016が開かれるパタヤに泊まろう!

タイでニューハーフの世界一を決める大会「Miss Tiffany’s Universe 2016」が5月13日に開かれます。
2009年には、タレントのはるな愛さんがクイーンに選ばれたことでも有名です。

Miss Tiffany’s Universe 2016の会場のティファニーズショーシアターは、ノースパタヤにあり、通常は、1日に3回ニューハーフショーが繰り転げられています。

私もパタヤに行った時に見に行きましたが、音楽に乗せたダンスなどかなり楽しめるショーでした。
帰りの記念写真攻勢に負けて記念写真を撮ったこともいい思い出です。

タイのリピーターの方には、GWは、日本人で混んでいるので、あえてGWの次の週に訪タイする方もいると思います。
そんなタイリピーターのためにティファニーズショーシアターの近くのノースパタヤの人気ホテル、ホリデー イン パタヤをご紹介します。

ホリデー イン パタヤ (Holiday Inn Pattaya)

holiday-inn-pattaya1

口コミ評価:8.5
価格:10,000円(税抜)~

当サイトで人気のホリデー イン パタヤです。というか、パタヤで普通に人気のホテルですね。
agodaでもすぐ満室になり、予約が取れない人気ホテルです。

旧館は、全室オーシャンビューで海がよく見えます。上層階は、特に快適でバスタブ付きの部屋なら、お風呂につかりながら海を眺めることができます。

holiday-inn-pattaya4

青と白が基調でリゾート感があるデザインになっています。プールからも海が眺めることができ、5階のスパからもマッサージを受けながら海が見れるというどこからでも海を眺めることができるように配慮されています。

holiday-inn-pattaya3

holiday-inn-pattaya2

新館は、新しく快適ですが、ちょっと奥まっていますので、オーシャンビューでも部屋によっては、建物が邪魔で海が見えづらい部屋があったりします。
JFフリーでもありますので、ナイトライフにも対応します。

ティファニーズショーシアターの裏側の方にあり、歩いて5分かからないくらいで、位置的にはビーチロードのほぼ北端です。
ビーチロード沿いですのでソンテウもすぐ拾えますので、移動に不自由することはありません。
近くには、セカンドロードの方にCentral Center Pattayaがあり、中にBigCがありますので、買い物にも便利です。
Miss Tiffany’s Universe 2016の5月13日は、まだ宿泊できるようですので、ぜひ一度は、人気ホテルのホリデー イン パタヤでリゾート気分を味わってください。

holiday-inn-pattaya5

holiday-inn-pattaya6

holiday-inn-pattaya7

holiday-inn-pattaya8

holiday-inn-pattaya9

holiday-inn-pattaya10


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。