バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

リピーター多数!スクンビットのホテル マック ブティック スイート ホテル

今回は、スクンビットのナナ駅の近くにあるマック ブティック スイート ホテルを紹介いたします。

マック ブティック スイート ホテル (Mac Boutique Suites Hotel)



評価:7.4 満員御礼評価:7.8



mac-boutique-suites-hotel1
マック ブティック スイート ホテルは、BTSナナ駅からすぐの徒歩で3~5分程度の立地が良いホテルです。
スクンビット通りから、ソイ7を入って数分で到着します。ソイ7とソイ11の間にあります。
ソイ7沿いに入口はありますが、ソイ11にも抜けることができますので、どこに行くにも便利です。
コンビニもソイ11の方に歩いてすぐにあります。

ナイトライフを存分に楽しめるJFフリーのホテルです。
ナナとテーメーカフェは歩いてすぐでソイカウボーイも徒歩10~15分程度で着きます。

3000円前後で泊まれますので、コストパフォーマンスは抜群です。

部屋は広く、清潔です。ソイ7はマイナーな通りですので、ナナ駅すぐの割には周りが静かで寝る時も安心です。
ソイ7は夜になると若干薄暗くなるので、女性方などは、ソイ11からの抜け道から帰ってくる方がよいと思います。
備品もタオルや歯ブラシなど一通りそろっているので、アメニティが特別良いとは言えませんが、過不足なく特に文句はありません。
1泊ごとにミネラルウォーターを4本もらえます。私は飲みませんが、お茶(紅茶だったかも)のペットボトルももらえます。地味に水は買わなくてもいいのでうれしいです。

3000円程度で泊まれる格安ホテルなので、建物自体は、古さを感じさせますが、カビ臭いということもなく5つ星ホテルを想像するようなことがなければ、特に不満に思うことはないでしょう。

朝食はインド系?の食事が出るので、合わない方は、近くの屋台やカフェに食べに行くのがよいでしょう。
スクンビット通りすぐなので、探せばいろいろ見つかると思います。

未確認情報ですが、オーナーがインド人のようで、お客もインド人が多いです。

無料WIFIも特に問題なくつながるので遅くて使えないということはありません。(普通に写真つきブログ書いてアップできました)

セキュリティボックスに関しての口コミがちらほら見られましたが、最初にリセットしてから使いましょう。
リセットせずにそのまま閉めると前回の人の番号でロックされてしまいます。
ふたの裏にリセットボタンがあるので、長押ししてリセットして、自分の番号を設定してから使用すると問題ありません。
タイのホテルはどこもそうですが、たまにセキュリティボックスが壊れてる時などがありますので、きちんと開け閉めできることを確認してから、ものを中に入れて使用しましょう。
私も最初のうちは、何度か閉じ込めてしまって、ホテルのスタッフに開けてもらいました。

タクシーもよく近くを通るので、すぐ拾えます。(けっこう重要です。)

このホテルは、立地がよく、過不足ない設備でスタッフも対応がよいので、あまり穴がないホテルです。
極端にどこがよいという部分もありませんが、全体的によいレベルで価格が安い割にはお得なホテルとなっております。

いつも3000~5000円程度のホテルを探してる方は、一度、こちらのホテルに試しに宿泊してみてはいかがでしょうか。
バンコクの定宿が1つ増えるかも知れません。

mac-boutique-suites-hotel10

mac-boutique-suites-hotel6

mac-boutique-suites-hotel2

mac-boutique-suites-hotel9

mac-boutique-suites-hotel5

mac-boutique-suites-hotel3

mac-boutique-suites-hotel4

mac-boutique-suites-hotel7

mac-boutique-suites-hotel8