バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

プーケットで二千円?!パトンビーチの超格安ホテル「リンブリ ホームテル」

GWも近づいてきましたので、昨日に引き続きリゾート地プーケットのホテルをご紹介します。
超格安なホテルですので、バックパッカーや一人旅の方必見です。

リンブリ ホームテル (Limburi Hometel)

口コミ評価:8.2
価格:1,773円(税抜)~

リンブリ ホームテル (Limburi Hometel)は、パトンビーチの中心に近いクリスチャンマッサージの前にあり、バングラ通りやジャンクセイロンショッピングモールまで徒歩5分程度、パトンビーチまで徒歩10分程度のところにある格安ホテルです。

1泊の料金は、税込みでも2,200円程度でメチャメチャ安いです。バンコクのちょっと高いゲストハウスのドミトリーくらいの値段です。
プーケットでこの料金は、ちょっと信じられないですね。
この料金なら古くて汚く泊まれないようなホテルかといえば、全くそんなことはなく、2009年改装なので建物自体は、古いですが、清掃が行き届いており、きれいで、オーナーの趣味なのか、北欧風のインテリアで部屋がまとまられていて、ちょっとしたブティックホテルのようです。

中心地にあるのにホテルの部屋は、わりと静かで快適に過ごせます。部屋の広さは、デラックスで20 m²のクイーンベッドですので、広いとはいえませんが、十分な広さです。
クイーンベッドですので、当然2名まで泊まれて、2,200円ですので、信じられないコストパフォーマンスです。

前回紹介したラ フローラ リゾート パトンのようなリゾートホテルと比べてしまうとダメですが、昼は、ダイビングや観光などでアクティブに動く人で、ホテルでのんびりしない、寝るだけという人には、ぴったりなホテルです。

シャワーの水量も温度も問題ないですが、シャワーカーテンがないので、良くあるタイのホテルのように床がビチャビチャになってしまいます。
あとエレベーターがありません。

ただ、この料金でこの設備、この部屋なら、申し分ありませんので、一人旅やグループで来て、観光やダイビングなどでアクティブに活動する方は、贅沢する必要がなければ、個人的にはコストパフォーマンスNO.1のホテルですので、ぜひお勧めしたいホテルです。

limburi-hometel1

limburi-hometel8

limburi-hometel3

limburi-hometel4

limburi-hometel5

limburi-hometel6

limburi-hometel7




Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。