バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

【格安】クラビの1万円以下の極楽リゾートホテル ミニ ハウス アオナン (Mini House Aonang)

いよいよ、あと2ヶ月ほどでゴールデンウィークですねえ。そろそろ、GWに訪タイされる方は、人気ホテルであれば予約はしておいた方がいいです。だいたい、3月から人気ホテルの安いプランが埋まってきて、4月になるとバンコクやパタヤで日本人が集中ホテルは、殆ど満室になります。

今日は、GWということで少し遠出してタイ人の間ではタイで一番海が綺麗だと言われているクラビの格安リゾートホテルをご紹介しましょう。

ミニ ハウス アオナン (Mini House Aonang)


口コミ評価 9.0
宿泊料 5,000円~



ミニ ハウス アオナン (Mini House Aonang) は、海に近く、こじんまりしたモダンで快適なリゾートホテルです。リゾートホテルというよりは、タイの女性がファラン(欧米人)の小金もちと結婚して建てたプーケットやパタヤの低層コンドミニアムみたいな感じです。ホテル全体は、白が基調で2階建てと低層、残念ことにプールはありませんが、海が800m、12分とすぐ近くなので問題ありません。バイタクに乗ってもいいですが、リゾートでダラダラして、シーフードを堪能するなら1~2kmは徒歩で歩いたほうが健康にもいいと思います。

こんな海にぷらぷら歩いて毎日行ける幸せ…
クラビ

部屋はスタジオでも28㎡/ダブルベッドで何もおいてないので、広々としており、メインテナンス、清掃が行き届いているので快適です。バスルームもスタンダードでシンプルな作りですが、清潔感があり快適に朝やビーチ帰りのシャワーを楽しめます。すべてのプランに、朝食がついており、朝食もおいしいと評判です。

スタッフはとても、フレンドリーでとても親切、対応が良く評判も上々です。

ホテルの周囲は、ミニマート、レストラン、パブ、マクドナルド、スターバックスなどあり便利で、ホテルの周りでもブラブラしていても楽しめます。ということで、このホテル、口コミ評価がほぼ最高レベルの9.0なのです。コスパが非常に高くリピーターも多いようです。

以前、プーケットの1万円以下のリゾートホテルをご紹介した時にも申し上げましたが、ビーチが売りのところでビーチフロントのホテルやホテルの中のオーシャンビューは、コスパが最悪です。宿泊料金に制約がある場合は、ビーチリゾートなら少し内陸側、ビーチフロントならシティービューとかパークビューを選ぶのが良いホテルライフをエンジョイするコツです。私は、ハワイとホアヒンでビーチフロントのオーシャンビューの部屋を取り、2度とも大失敗しました。もし、ビーチフロントでオーシャンビューの部屋を取るなら、できれば6ヶ月以上前に予約、しかも金に糸目をつけず最高プランを選択し、事前にホテルにリクエストし、事前に電話で直接確認しておいたほうがいいでしょう。

クラビに行くならコスパがよく、清潔、快適で居心地が良いミニ ハウス アオナン (Mini House Aonang)がおすすめです。ここなら、街も海も近いので、家族連れ、カップル、友人同士、1人旅すべての客層におすすめです。

mini-house-aonang1

mini-house-aonang2

mini-house-aonang3

mini-house-aonang4

mini-house-aonang5

mini-house-aonang6

mini-house-aonang7

mini-house-aonang8

mini-house-aonang9

mini-house-aonang10