バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

海が目の前!ハネムーンで行きたいサムイ島の高級ホテル

島をココナッツで覆われていて別名「ココナッツ島」言われるサムイ島。
タイ屈指のリゾートであるサムイ島で目の前が海のハネムーンで行っても満足できる高級リゾートホテルを紹介します。

サムイ島の高級ホテル

ブリ ラサ ビレッジ ホテル (Buri Rasa Village Hotel)



評価:9.1 満員御礼評価:9.3



チャウエンビーチの南側にあるブリ ラサ ビレッジ ホテルは、サムイ島で一番口コミ評価が高いホテルです。

繁華街に近く徒歩で行けます。目の前がすぐビーチになっていて、プールからの眺めも前面から海が見え、海に入っているかと錯覚するほどです。

このホテルは、カップルからの評価が、他の一人旅などより高く、9.3となっており、ハネムーンでくるとスタッフの素敵な対応とあいまって一生の思い出になること間違いなしです。

とにかくスタッフがよくしてくれて、ずっと笑顔での対応でした。

特筆すべきは朝食が種類が豊富でとてもおいしいです。
リゾートホテルでも朝食が残念なところが結構ありますが、ここは、周りよりもホテルでの朝食をお勧めいたします。

ホテル自体は、こじんまりとしているので、逆にプライベート感が増して、よりカップルで宿泊すると二人の世界を満喫できます。

ぜひ初めてタイを訪れる人もハネムーンの人も利用してほしいホテルです。






ベルーガ ブティック ホテル (Beluga Boutique Hotel)



評価:9.1 満員御礼評価:9.2



ベルーガ ブティック ホテルは、ラマイビーチの最南端にあり、目の前がすぐビーチでさらに岩場のプライベートビーチもある高級リゾートホテルです。

ヒンタヒンヤイのすぐ近くで、ヒンタヒンヤイを見に来た観光客も見ることができるほど近くなので、オーシャンビューの眺めの素晴らしく、文句のつけようがありません。

ラマイビーチの端にあるので、静かで過ごしやすい立地になっています。

スタッフの対応が素晴らしく、英語が片言しか話せなくても一生懸命聞いてくれて、こちらの要望を組んでくれて、素晴らしい対応でした。
日本人が少ないですが、スタッフが親切なので、安心です。

レンタルバイクが1日200バーツで借りれて、安いです。

静かで鵜海の見えるプールやビーチでのんびり過ごすカップルの方は、このホテルをおすすめいたします。







バンヤン ツリー サムイ (Banyan Tree Samui)



評価:9.0 満員御礼評価:9.2



バンヤン ツリー サムイは、ラマイビーチの北部にあるヴィラ形式のホテルです。

バンヤン ツリーは、タイの中だけでプーケット、バンコク、サムイ島にあり、他にも世界中にさまざまな国や都市にあるホテルですが、その中でもバンヤン ツリー サムイは、最上位のホテルに入ります。

切り立った崖の上にあるヴィラからは、目の前に広がる海と遠くまで続く水平線が見えるすばらしい眺望が楽しめます。

スタッフも最高で自然に気を使ってくれる感じがとても好感もてました。
日本人スタッフの方もいて、いざというときに言葉の問題がなく意思疎通ができるのは、安心感があります。

ヴィラは、高台にあるので、やしの木などが隣のヴィラとの目隠しになり、プライベート感が満載で隣に音が聞こえないので、自分の好きな音楽をかけたりしても問題がないので、クラシックをかけながら一日中海を眺めていても飽きないほど素敵です。

ハネムーンで訪れた人は、ホテルでずっとまったりしていても満足して帰国できるのではないでしょうか。

積極的に観光するのではなく、ホテルや周辺でのんびり過ごしたいカップルの方にお勧めいたします。







サムイ島ホテルまとめ

サムイ島の宿泊場所としては、チャウエンビーチとラマイビーチがあり、チャウエンビーチが一番の繁華街になっています。

積極的に観光や夜遊びしたい人は、チャウエンビーチに宿泊して、静かに海を眺めながら過ごしたい人は、ラマイビーチに宿泊するのをお勧めします。

その中でも今回紹介した3つのホテルは、料金が高いだけあって満足いくレベルのホテルだと思います。

ぜひ、カップルの方は、通常の旅行でもハネムーンでも一度は、サムイ島に足を運んでほしいともいます。



※参考 サムイ島のビーチ
サムイ島のビーチ一覧「チャウエンビーチ	ラマイビーチ	ボプットビーチ	メナムビーチ	チョンモンビーチ	トンヤンビーチ	タリンガムビーチ	ビッグブッダビーチ	ヤイノイビーチ」

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。