バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

ザ キー スクンビット バンコク バイ コンパス ホスピタリティ (The Key Sukhumvit Bangkok by Compass Hospitality) タイリピーターにおすすめホテル

ザ キー スクンビット バンコク バイ コンパス ホスピタリティ (The Key Sukhumvit Bangkok by Compass Hospitality)


口コミ評価 7.7 満員御礼評価 7.5

key-bangkok-hotel1

言わずと知れたバンコクリピーターの超人気ホテルザ キー スクンビット バンコク。
立地場所はBTSアソーク駅から徒歩5分、人気ショッピングモール、ターミナル21から5分、ソイカーボーイから10分、周囲はコンビニ、マッサージ店、レストラン、カフェと非常に便利な場所です。
スクンビットからSoi19に入り50m位いった左側に位置しますが、入り口がわかりにくいので、ビルの設置された縦看板を目印に行きましょう。入り口はSoi19を左に曲がった小さなSoiにあります。

部屋は、最小のデラックスルームでも32㎡と広々としており、小ぎれいで、清潔感があり快適です。水回りもよくメインテナンスされています。
殆どの部屋に窓が無いのが日本人には慣れないかもしれませんが、エアコンが効きその分暑くありません。
ザ キー ホテルは、日本人のゲストが多く、室内には日本語表示も多く、喫煙ルームも多く用意されており、禁煙ルームもタバコ臭い部屋があるので、禁煙者はその辺を十分事前に伝えたほうが良いでしょう。
また、ホテルのスタッフもフレンドリーで日本人客には慣れています。主な客層は、日本人男性1人旅行者が中心にアジア人が多いです。

私も実際宿泊経験が数回ありますが、ホテルには日本語のフリーペーパーや新聞もあり、NHKも映り日本人には泊まりやすいホテルです。
部屋も、広いベッドに、明るめでシンプルなデザインで統一されており、日本の中級ビジネスホテルが広めになったような感じです。
最近、私はプールやジムなどを利用したホテルライフを楽しみたくなり、利用しなくなってしまいましたが、一時は良く利用していました。とにかく、BTSアソークが本当に近いので利便性は100点満点です。

ロビーやレストランスペースは、必要最低限ではっきり言ってショボいです。その分、部屋のスペースを広めにとっているのだと思います。また、このホテルはジムやプールなどの施設はありません。部屋の快適度、スタッフの対応、立地の利便性、リーズナブルな価格設定などホテルとしてバランスがとれているため、夜遊び中心のバンコクリピーターには超人気の定番ホテルです。ホテルライフを楽しみたい方や女性には、あまり向いていないかもしれません。

このホテル、問題があるとすれば価格です。料金は、5000円~(2016年1月時点)と手頃なのですが、繁忙期、宿泊予定日近くになると料金が倍に跳ね上がります
ちなみに、大晦日前後は、ブッキングタイミングが悪いと2万円以上になってしまいます。キーホテルに泊まりたい方は、1か月以上前、できれば3か月以上前に予約するとより安価にブッキングできるので覚えておくと良いでしょう。

タイリピーターに大人気の定番ホテル ザ キー スクンビット バンコク バイ コンパス ホスピタリティ (The Key Sukhumvit Bangkok by Compass Hospitality)でした。

key-bangkok-hotel2

key-bangkok-hotel3

key-bangkok-hotel4

key-bangkok-hotel5