バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

ジャスミン リゾート ホテル (Jasmine Resort Hotel) タイリピーターにおすすめホテルガイド

ジャスミン リゾート ホテル (Jasmine Resort Hotel)

口コミ評価 8.2 満員御礼評価 8.5

今回、タイリピーターにおすすめるすのは、BTSエカマイ駅目の前のジャスミン リゾート ホテル (Jasmine Resort Hotel)です。
目の前と言っても、ソイを入っていくのだろうと思っていたのですがスクンビット通り沿いで本当に目の前でした。これは、BTS利用者には超便利ですね。

jasmine_resort_hotel

また、ホテルが35㎡からとかなり広く、モダンで快適です。しかもメインテナンスも清掃も良くされており、今回実際宿泊(2015年12月)して、かなり気に入りました。内装は、ダークブラウンの木目調を基調としており、日本の高級マンションっぽい作りです。室内には、軽くジャスミンのアロマが漂い良い雰囲気です。設備は老朽化していますが、メインテナンスがよく、掃除も行き届いているので清潔感があり、落ち着きます。私が宿泊したのは、12階ということで眺めもよく、快適でした。

最近、バンコクではあまり良いホテルに泊まっていなかったので、久しぶりに良いホテルに泊まって気がします。8000円前後(サービス税別)でスクンビットという好立地で満足できます。男の1人旅、女性の1人旅でも、バリューが高いと思います。

jasmine_resort_hotel1

jasmine_resort_hotel2

jasmine_resort_hotel3

jasmine_resort_hotel4

jasmine_resort_hotel5

jasmine_resort_hotel6

口コミレビューは、概ね良い評判なのです。中には異常に厳しいレビューの方もいらっしゃいますが、8000円のホテルですから…、オリエンタルホテルではないのですから…。たぶん、余程運が悪かったか、あまり旅慣れていないのだと思います。また、部屋に不具合があったら、フロントに直接相談しましょう。口コミ評価を見る時は、平均から極端に外れた口コミを鵜呑みにしないのもホテルを選ぶ上で大事なポイントです。

口コミで気になったのは、中国人ツアリストが増えているとの書き込みです。中国人に敵意は無いんですが、これが本当に煩いんですよねw。タイでは、日本の中国人観光客の比ではありません。僕は2年程前にロビーに中国人観光客が100人くらい騒いでいて、フロントでの簡単なやり取りさえ聞こえず、身の危険を感じたことがありますw。

そこで、フロントに丁寧に”Would you mind if I ask you for the room with no Chinese tourists, please”とお願いしたら、”OK”とすぐに予約してあったダブルベッドの部屋ではなくツインのチャイナフリーフロアーを案内してくれました。

皆さんも、中国人観光客を受け入れているホテルでトラブルに合わないためには、最初のチェックイン時にフロントに事前にお願いしましょう。

今回初めての滞在になったのですが、ジャスミン リゾート ホテル (Jasmine Resort Hotel)は、タイリピーターに超おすすめのホテルだと評価しました!