バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

ウォーキングストリートに徒歩1分のおすすめJF無料ホテル

パタヤに旅行へ行く人は、ウォーキングストリートに遊びに行く人も多いと思います。
その際にウォーキングストリートの近くのホテルを探す人がいると思いますので、今回は、思い切って、ウォーキングストリートの中にあるホテルをご紹介します。歩いて1分かかりません(笑)

パタヤ ウォーキングストリート


ウォーキング ストリート ゲスト ハウス (Walking Street Guest House)


評価:8.0 価格:1,300円~


walking-street-guest-house1

ウォーキング ストリート ゲスト ハウスは、その名のとおりウォーキングストリートにあるゴーゴーバーの上にあるホテルです。
ウォーキングストリートまで歩いて5秒です。

1階がゴーゴーバーで2階以上がホテルになっています。
2階、3階は、ゴーゴーバーの騒音が結構聞こえますが、4階は、あまり気になりません。
2階は、連れ込み宿部分になっているので宿泊は3・4階になりますが、エレベーターはありません。

セキュリティーもしっかりしていて、フロアに入るときにカードキーのセキュリティーがかかった扉を開けなければ入ることができません。

部屋は個室になっていて、ドミトリーではありません。
2015年に改装されているので、部屋の中もきれいでシーツやベッドも問題ありません。
WIFI無料もあります。

1500円程度でウォーキングストリートのど真ん中にあり、清潔なゲストハウスですので夜遊びには最適なゲストハウスです。

walking-street-guest-house2

walking-street-guest-house3

walking-street-guest-house4

walking-street-guest-house5


P.72 ホテル


評価:7.4 価格:2,000円~



p-72-hotel

P.72 ホテルは、ウォーキングストリートに面した立地のホテルです。
当然ですが、ウォーキングストリート側の部屋は、うるさいです(笑)

1階には、レストラン兼バーがあり、看板も見やすくわかりやすいホテルです。
隣にはコンビニがあり、ゴーゴーバーもバービアも近くにあり、遊ぶのには最高です。

部屋は、スタンダードでも24 m²あり、広く清潔です。
セーフティーボックスは、デラックスにはありますが、他の部屋だとフロントへの預かりになってしまいます。

旧館と新館があり、新館は、新しくてきれいで道路を挟んで向かいにあるので、比較的静かです。

フロント女性スタッフが、徐々に笑顔で接客するようになったとの口コミがあり、スタッフも改善されているようです。

男性一人旅の夜遊びホテルとしては、最高の立地にあるホテルです。

・1階にあるレストラン&バーです。
p-72-hotel2

p-72-hotel3

p-72-hotel4

p-72-hotel5

p-72-hotel6


スイス フード レストラン アンド ホテル (Swiss Food Restaurant and Hotel)


評価:8.2 価格:1,500円~



swiss-food-restaurant-and-hotel1

スイス フード レストラン アンド ホテルは、1階がレストランになっていて、ソイ15の隣のソイダイヤモンドを100mほど入ったところにあるホテルです。
1階のレストランはいつも人気でその奥にホテルの入り口がありますので、ホテルへの帰り道が夜道で危険になるということも少ないと思います。

価格が非常に安く1500円程度から泊まれて、部屋は広くスタンダードでも24 m²あり、スーペリアで30 m²、デラックスで40 m²あります。

禁煙ルームはないですが、逆に部屋で喫煙できますので、愛煙家の方には、泊まりやすいホテルです。

スタッフが親切でいろいろ対応してくれるとの口コミもあり、快適に過ごせます。

価格の割には部屋が広く清潔でスタッフが親切なので、ロケーションと相まってウォーキングストリートのナイトライフを楽しむためには最高のホテルのひとつです。

swiss-food-restaurant-and-hotel2

swiss-food-restaurant-and-hotel3

swiss-food-restaurant-and-hotel4

swiss-food-restaurant-and-hotel5

swiss-food-restaurant-and-hotel6


ザ グリーン ビュー (The Green View)


評価:7.3 価格:3,000円~


the-green-view1

ザ グリーン ビューは、ウォーキングストリートのソイ15を50mほど入ったところにあるホテルです。
ウォーキングストリートまで徒歩30秒です。

ウォーキングストリートに近いのでゴーゴーバーやバービアの音がけっこう聞こえますので、静かさは期待できませんが、逆に夜にはホテルの前に屋台やバーが出ているので、タイ料理にも事欠きませんし、夜暗くて危険ということも皆無です。
コンビにも近くにあり、便利です。

部屋は、デラックスが30 m²あり、結構広く、清潔です。
2012年に改装しているので、見た目はきれいです。
無料の水のペットボトルサービスがあるので、ちょっとうれしいです。

無料WIFIがあり、通常は問題なくつながるが、たまに調子が悪いときがあります。

スタッフの態度が良くないという口コミがあります。
タイでは、あまりスタッフの対応で不満に思ったことはないですが、どんなスタッフなのでしょうか。

総合的に見て価格と部屋の広さ清潔さなどを立地のよさとあわせるとかなりアリなホテルではないでしょうか。

the-green-view2

the-green-view3

the-green-view4

the-green-view5


W 14 ホテル (W 14 Hotel)


評価:8.7 価格:4,500円~



w-14-hotel1

W 14 ホテルは、2015年にできたばかりのブティックホテルでウォーキングストリートのソイ14を入って少し行ったグランドホテルの隣にあるホテルです。

客室数12室尾小さなホテルで4階建てですが、エレベーターはありませんので、スーツケースを持っていくときは、低層階にしたほうが無難でしょう。

全室禁煙室でスーペリアクイーン、スーペリアキング、デラックスの3種類があり、キングとデラックスは、浴室とトイレがガラス張りのセクシーバス(笑)というものです。

このホテルには、屋上にプールがありますので、昼間、プールでのんびりすることが可能です

ウォーキングストリートの中にありながら、高級感があり、新築なので、きれいで清潔です。
場所が良いので他は悪くてもいいかというようなこともなく、とても快適過ごせます。

上記で紹介してきたホテルより価格が上ですが、ウォーキングストリートの中で泊まるなら、このホテルが一押しです。

w-14-hotel2

w-14-hotel3

w-14-hotel4

w-14-hotel5

w-14-hotel6


ウォーキングストリートの中のホテル まとめ

パタヤで泊まるときにヲーキンングストリートの中ではホテルを探した事はなかったですが、実際は、ウォーキングストリートの中にもホテルが10個以上あり、さまざまなホテルがあることがわかります。

今回は、評価が7.0以上でウォーキングストリートに近いホテルを紹介しました。
最後に紹介したW 14 ホテルは通常の立地でもおすすめできるホテルですので、ぜひ一度、ウォーキングストリートで遊ぶときは泊まってみてください。


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。