バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

パヤタイ駅から徒歩1分の新しいゲストハウス「イン ア ボックス ホステル」

今回は、BTSとエアポートリンクのパタヤイ駅で乗換えができる地点として重宝するパタヤイで駅から徒歩1分の超駅近のゲストハウスをご紹介します。

イン ア ボックス ホステル (In a Box Hostel)


口コミ評価:8.2
価格:1,000円(税抜)~



イン ア ボックス ホステルは、BTSパヤタイ駅の2番出口から徒歩で1分くらいの場所にあり、わき道を少し入ったところにある駅近ゲストハウスです。

in-a-box-hostel1

パヤタイは、BTSとエアポートリンクの駅がありますので、バンコク滞在最終日に宿泊して、すぐスワンナプーム空港に向かうというような使い方ができます。
ゲストハウスなので、ドミトリーなら激安です。時期にもよりますが、1泊1,020円(税抜)とかあります。

2013年にできたゲストハウスですので、比較的新しく、とても清潔です。ゲストハウスは、建物が古いと汚い部分があるところが多いですが
そのあたりを心配しなくて良いのは、とても安心です。
夜にチェックインするときは、セキュリティのため電話で連絡した後でゲストハウス内に入れてもらえます。

部屋は、8人ドミトリーが基本で、女性専用のドミトリーと共用のドミトリー、トリプルベッドルーム、3人部屋のプライベートルームがあります。
トリプルと3人部屋が個室扱いになっていると思われます。
大きさは、トリプルルームで12 m²です。
ゲストハウスの中は、ウッディーな雰囲気でおしゃれで落ち着いた内装になっています。

in-a-box-hostel7

in-a-box-hostel6

in-a-box-hostel4

in-a-box-hostel3

ゲストハウス周辺は、BTS駅近なので、駅と直結したCPタワー3というショッピングモールがあり、フードコートなどもあるため簡単な用事ならここで用が足ります。それでなくても周辺には、カフェや飲食店が多いので、とても利便性は高いと思います。

イン ア ボックス ホステルは、利便性が高い路線乗り入れのターミナル駅パヤタイ駅の激近で清潔で新しいので、女性でも安心して宿泊できるゲストハウスです。

in-a-box-hostel8

in-a-box-hostel9

in-a-box-hostel10

in-a-box-hostel11