バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

イーグルスの名曲「ホテル カリフォルニア」と同じ名前のゲストハウスがタイにある!

誰もが聞いたことがあるイーグルスの名曲「ホテル カリフォルニア」。
それと全く同名のゲストハウスがスクンビットにあります。

hotel-california

ホテル カリフォルニア (Hotel California)



評価:7.0 満員御礼評価:6.8



なんでホテルカリフォルニアなのかは、謎ですw
しかもホテルカリフォルニアは、正直、ネタで紹介しますが、ホテルとしては万人には、おすすめできませんw

ロケーションは、BTSプロンポン駅に徒歩5分の便利な立地にあります。ソイ30を少し入ったところにあります。
価格も一泊2000円程度で格安です。

しかし建物は古く、4階建てでエレベーターがない、古いので全体的に若干かび臭いという感じで、安さと立地だけで、寝るだけといった方は、問題ないかも知れません。

周辺には、特に何もなく、プロンポンまで出ないとなりません。

用途がはっきりしている人なら検討に値するゲストハウスです。

hotel-california1

hotel-california2

hotel-california3

hotel-california4

hotel-california5




スクンビットでもアソーク近辺などにもっといいゲストハウスがありますので、そちらをおすすめします。

●おすすめスクンビットのゲストハウス
3 ハウ ホテル アット スクンビット 21
評価:8.2 MRTスクンビット駅徒歩3分

ハウス 23 ゲストハウス
評価:8.1 BTSアソーク駅徒歩6分

アソーク モントリー ホテル
評価:8.1 BTSアソーク駅徒歩5分

まとめ

不謹慎かもしれませんが、このホテル カリフォルニアを思い出したのが、3日ほど前にイーグルスの創設メンバー、グレン・フライ氏が死去したというニュースでした。

・産経ニュース
米ロックグループ「イーグルス」創設メンバー、グレン・フライ氏が死去 「ホテル・カリフォルニア」ヒット

正直、あまり万人におすすめできるホテルではなかったので、それまで全く忘れていました。

プロンポンへ至近で2000円程度で泊まれるホテルは、あまり数は多くないので、寝るだけでしたら、候補の一つになるかも知れません。
しかし、4、5000円出して、もっといいホテルに泊まった方がよいと私は思います。