バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

パタヤのNO.1ホテル「ヒルトン パタヤ」に泊まってみよう!

パタヤで一番有名なホテルは、ヒルトンパタヤだと思います。
今回は、ヒルトンパタヤを紹介いたします。

hilton-hotel-pattaya1

ヒルトン パタヤ (Hilton Hotel Pattaya)



評価:8.9 満員御礼評価:9.1



ヒルトンパタヤは、世界的ホテルチェーンのヒルトン・ホテルズ&リゾートのホテルです。

セントラル・フェスティバル・パタヤビーチの上層階19階~36階を占めています。
下層階が、ショッピングモールなので、買い物やレストラン等に不自由しません。

日本語は通じませんが、片言の英語でも問題なく理解してくれるホスピタリティをもっていて、さすが一流ホテルだと思いました。

いろいろ良いところはありますが、なんと言っても「インフィニティプール」でしょう!
hilton-hotel-pattaya-pool1

hilton-hotel-pattaya-pool2

hilton-hotel-pattaya-pool3

とにかく眺めが最高です。
16階にあるプールからは、パタヤの海が全面に見えて、感動します。

プールには、バーも併設されていて、軽食やドリンクを飲みながらリクライニングチェアーで海を眺めながらゆっくりするのは、最高の体験になるでしょう。

さらに気分を盛り上げてくれるのが、34階にあるスカイバー「ホライゾン(HORIZON)」です。
バンコクにはけっこうありますが、ここパタヤでは、スカイバーと呼べるバーは、ヒルトンパタヤのホライゾンだけではないでしょうか。
hilton-hotel-pattaya-bar2

hilton-hotel-pattaya-bar

ホライゾンは、雰囲気は最高に良いので、サンセットから夜景まで楽しむことができます。
男同士でも問題なく利用できます。私の友達と2人で行きました。

カクテルの値段も100~350バーツ前後だったと思いますので、日本での価格と比べると十分安いです。

ただし、はしゃいで騒いでる人が時々いるのと、人が多いので、飲み物の注文から時間がかかり待たされるのさえなければ、いいのですか。

部屋は、十分広く、バスタブもあり、清潔です。
プランによって違いますが、オーシャンビューは、眺めがよく、日ごろのストレスを晴らしてくれます。
hilton-hotel-pattaya2

hilton-hotel-pattaya3

hilton-hotel-pattaya5

hilton-hotel-pattaya4

空港送迎のリムジンプランもあり、カムリやBMWなどを選べます。値段もそこそこですが、贅沢にチョイスすると気分を盛り上げること間違いなしです。

ロビーが1階と16階の2箇所にあってわかりづらいとか、近頃は、中国人観光客が多く宿泊するようになり、いろいろなところで団体で騒がしいなど欠点も何個かあります。
中国人観光客については、ヒルトンパタヤでも見かけますので、巻き込まれると、せっかくのリゾート気分が台無しになりますので、注意しましょう。

パタヤで贅沢な気分にしてもらえるホテルです。
一度は、とってみてほしいと思います。

パタヤJFフリーホテルランキング

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。