バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

ジョムティエンビーチの行き方 タイリピーターの旅ネタ

パタヤリピーターでもジョムティエンビーチには、行ったことの無い方も多いのではないでしょうか?
ジョムティエンビーチは、パタヤの南部に位置し、ウォーキングストリートから大体5~6kmくはらい離れたパタヤの裏庭的な存在です。パタヤと比べると、海の透明度が高く、特に冬のハイシーズンは海が真っ青です!また、パタヤのように人で混雑していることもなく、ホテルも非常にリーズナブルで、5000~8000円位でかなり良いホテルに泊まれます。

ナイトスポットは、ビーチ沿いのパブ位しかありませんが、海辺でゆっくり過ごしたい時はパタヤよりジョムティエンビーチの方をおすすめします。

客層は、ロシア人が圧倒的に多く、ファランとタイ人の夫婦で、日本人は殆どいません。物価も安く、パタヤの夜遊びが恋しくなっても、ソンテオで20分位で行けますので、長期滞在にも適しているかもしれません。

ジョムティエンビーチ

ジョムティエンビーチの行き方ですが、ソンテオを利用することになります。ソンテオの出発場所は、
セカンドロードとサウスパタヤロードが交差したところで、学校の前です。
下のGoogle Mapを参照してください。

Googleマップ

ジョムティエンビーチ行きソンテオ乗り場

ソンテオが沢山泊まっているので、すぐ見つかると思います。”Pai Jomtiem Beach”
とか”Jomtiem Beach please”と周りでうろうろしているスタッフに聞けばジョムティエンビーチ行きの
ソンテオまで連れて行ってくれます。料金はたしか30バーツ程度だったと思います。
ちなみに、ソンテオをチャーターすると200バーツ程度です。

パタヤリピーターに、おすすめのジョムティエンビーチでした。

尚、ジョムティエンビーチのおすすめのバリューあるホテルはこちらをご参考ください。



とにかく、安く済ませたいという場合は、こちらをご参考ください。なんと、2000円からそこそこのホテルに泊まれます!