バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

「シティポイント ホテル」全館禁煙の改装済みのアソーク駅近ホテル

今回は、バンコク満員御礼ホテルの歴代BEST20に入っている人気ホテル「シティポイント ホテル」をご紹介します。

シティポイント ホテル (Citypoint Hotel)


口コミ評価8.4
価格:5,000円(税抜)~



シティポイント ホテルは、BTSアソーク駅から徒歩で2分ほどの駅近立地で2015年に改装したばかりのきれいなホテルです。
FBに改装の記述があったのが2015年9月24日でしたので、それ以前に改装したとおもわれます。

●シティポイント ホテルの良い点

    ・立地 BTSアソーク駅に徒歩2分、ターミナル21至近、ソイカウボーイ至近、MRTスクンビット駅まで徒歩4分
    ・静か ソイのちょっと中に入るので、ホテルは表通りに近い割りに静か
    ・新しい室内 2015年に改装、スタンダードで22 m²とそこそこ広くきれい
    ・価格 5,000円台から泊まれる
    ・全館禁煙 においがしない
    ・シャワー お湯が冷めないで多く出る
    ・スタッフ 親切、1日間違えても無料で対応(過去の事例)
    ・朝食 数種類から選択、種類は少ないがしっかり食べれる
    ・無料WIFI 早さも問題なし
    ・中国などの団体客はみかけない
    ・JF無料

●シティポイント ホテルの悪い点

    ・場所がわかりづらい
    ・近くにコンビニがない
    ・BTSアソーク駅から向かうと階段しかなく荷物持ちながらだとつらい
    ・バスタブがない
    ・プールがない
    ・ホテル内でタバコが吸えない
    ・車では駐車場が狭く、場所も乗り入れしづらい
    ・部屋によってはアリが出るようだ

となっています。

シティポイント ホテルは、全館禁煙ですので、喫煙者には向いてません。全室バスタブがないのでバスタブにこだわる人にも向いてません。

シティポイント ホテルにおすすめな人は、タバコを吸わない人は、においがしないので特にお勧めです。
さらにプールやバスタブがないので、ホテル滞在型ではなく、昼間はアクティブに活動する人に向いています。
ナイトライフを重要視する人は、JF無料で、ソイカウボーイやナナプラザまで近くですので、おすすめです。

カップルや一人旅の非喫煙者のバスタブがなくても問題ない人は、コストパフォーマンス抜群ですので、一度、泊まってみてください。



citypoint-hotel4

citypoint-hotel5

citypoint-hotel6

citypoint-hotel12

citypoint-hotel9

citypoint-hotel8

citypoint-hotel10

citypoint-hotel11


アソークの人気ホテルランキングはこちら⇒




Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。