バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

タイリピーターにおすすめのトラベルグッズ 目覚まし時計

海外旅行を準備する際、色々なトラベルグッズを買いますよね。
多分、私が今まで一番買い直したのはスーツケースで、ソフトケース、ハードケース、ザックも含め、おそらく20回は買い直したと思います。最近だいぶおちついて、スーツケースはこのところ買い直さなくなりましたが、スーツケースの中の収納ケースやグルーミングケースなどは、未だに買い替えていますw。

スーツケースの他にも良く買え替えるものとして、海水パンツ、サングラス、スニーカー、SIMフリー携帯、現地用財布、パスポートケースなど、旅行に持ち出すと欠点がわかってしまい、すぐにまた新しいものが欲しくなってしまうのです。

しかし、一発で良いものに当たりずっと使い続けているものが1つあります。シチズンの目覚まし時計です。

CITIZEN (シチズン) 目覚し時計 パルデジットガイド 電波時計 トラベラー 音声ガイド 8RZ109-019

citizenclock1

citizenclock2

この目覚まし時計、めちゃくちゃシンプルで使いやすい。時刻やアラーム合わせもシンプルだし、アラームのOn/Offも極めてシンプルです。目覚まし時計で、やたら設定が面倒なものがありますよね。この時計は、操作はシンプルで、大きさも小銭入れくらいでコンパクト、軽量です。アラームも程よく大きく寝過ごしたことは殆どありません。また、既に3年以上使っていますが、一度も故障していません。

1つ難点は、電波時計なんですが旅行先で自動に時間調整してくれたことは一度もありません。だから、この時計はいつもタイ時間になっていますw。

軽量、コンパクト、操作もシンプルで低価格、これはおすすめです。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。