バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

サメット島のビーチで中国人が大騒ぎ!タイでの中国人観光客の態度は皆さんどう思いますか?

samet

昔は、パタヤに行くとロシア人が多く、白人の姿を見かけることが多かったですが、最近は、中国人の姿を見かけるのが多くなりました。

バンコクでも中国人が多くみられます。

グローバルニュースアジアでこんな記事を見つけました。
【タイ】サメット島のビーチで中国人が大騒ぎー欧米人観光客は呆れ顔

サメット島で中国人観光客が急増して、大騒ぎしているという内容です。

私もバンコクのホテルに泊まった時に同じ階に中国人のツアー客と思われる人たちがいて、夜中にもかかわらず、ドアを開けて、廊下と部屋の中で大きな声で会話していて騒がしくて、階を変更してもらった経験があります。

ラン島では、ツアーの団体客が騒がしくしてたのですが、その団体客が帰って後のテーブルを見てみると食い散らかしたような山盛りになっている残飯の山がありました。

上記の記事の中には、「昨年11月に、タイ国政府観光庁は、CNTA(中国国家旅遊局)との間で、中国人観光客のマナー向上について合意した。」とありました。

これはどこまで効果があるのでしょうか。

タイを訪れる中国人観光客は、今年は1000万を超えると言われています。

バンコリピーターの皆さんは、中国人観光客のマナーをどのように思います?

ぜひコメントしてください。