バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

チェンマイのおすすめの口コミ評価が高いホテル

そろそろGWのホテル予約が満員御礼ホテルにも入り始めました。ちなみに、私は飛行チケットは先月、ホテルは今週中に予約する予定です。

今回は、私も今回の訪タイで久しぶりに行こうと思っているチェンマイのおすすめホテルをご紹介します。タイの地方都市というのは、だいたい宿泊料金と口コミ評価が比例しているのが常なのですが、チェンマイは宿泊料金と評価の相関は殆どありません。チェンマイはホテルの競争がタイで最もし烈で、2000円前後の安宿から3万円前後の高級ホテルまで、評価が高いホテルが数多く揃っています。今回は、大人向けの評価の高い格安なホテルをご紹介します。

バーン クラン ウィアン (Baan Klang Wiang Hotel)


口コミ評価 9.1
宿泊料金 8600円~


バーン クラン ウィアン (Baan Klang Wiang Hotel)は、旧市街の南側にあり、周囲はお寺、スーパー、コンビニ、レストランなどがあり便利なチェンマイのゆったりした時間を満喫できる大人の隠れ家的ホテルです。人気が高く、1~2ヵ月先まで予約できませんので、GWの予約は無理かもしれません。予約は少なくとも3か月前、できれば6ヵ月前にした方が良いと思います。

旧市街中にあって ホテルの周りはお寺 民家などがあるエリアで落ち着いて静かです。ホテルエントランスから一歩中に入ると こじんまりしてるものの別世界です。ホテル全体は、コロニアルスタイルとオールドチェンマイスタイルをミックスした落ち着き、癒される雰囲気で、居心地の良い空間を演出しています。センスの良いリビングから、プールのあるパティオは、エキゾチックで贅沢!ずっと、外出せずにずっとこのホテルに居たくなってしまいmす。スタッフはフレンドリーで、丁寧で、評判が良いです

部屋は、白とレッドブラウンで統一されており、品のある落ち着いたインテリアで寛げます。広さも32㎡あり、広々としており、快適です。朝食も手作りでとてもおいしいです。
私もチェンマイのホテルは、おそらく⒑ホテル程宿泊経験がありますが、料金もリーズナブルでチャンマイでは、このホテルかマナタイビレッジが一番よかったと思います。

ナイトマーケットも歩いて3分程のバーン クラン ウィアン (Baan Klang Wiang Hotel)、とても人気があるのでブッキングは少なくとも3か月前をおすすめします。

baan-klang-wiang-hotel1

baan-klang-wiang-hotel2

baan-klang-wiang-hotel3

baan-klang-wiang-hotel4

baan-klang-wiang-hotel5

baan-klang-wiang-hotel6

baan-klang-wiang-hotel7

ニドラ ランナー ホテル (Nidhra Lanna Hotel)


口コミ評価 9.1
宿泊料金 6000円~



ニドラ ランナー ホテル (Nidhra Lanna Hotel)は、ターペー門から100m北にあるコスパが高く、朝食が評判のきれいで清潔なホテルです。

ホテルは、白を基調としたこじんまりとした洋館風で、他のホテルほどチェンマイの雰囲気を全面には押し出していませんが、温かみがあり落ち着けるホテルです。
このホテルの売りは、広々とした部屋でジュニアスイートで43㎡あり、部屋は白とダークグレーで統一されたシックなデザインで快適です。
バスタブは部屋内に設置されており、開放感がありますが、慣れていないとちょっと恥ずかしいかもしれませんね。このホテルの名物は、朝食で

中国人観光客の爆増でチェンマイのホテルは数年前の1.5倍位の料金になっています。ニドラ ランナー ホテル (Nidhra Lanna Hotel)は、ターペーロードにも近く、口コミ評価もほぼ最高レベルの9.1にもかかわらず、良心的な宿泊料な希少なホテルです。

nidhra-lanna-hotel1

nidhra-lanna-hotel2

nidhra-lanna-hotel3

nidhra-lanna-hotel4

nidhra-lanna-hotel5

nidhra-lanna-hotel6

nidhra-lanna-hotel7

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。