バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

インタマラで遊ぶ際のおすすめホテル タイリピーターにおすすめホテル

バンコク在住の友人から、インタマラには、タイ人向けのナナやソイカーボーイのようなゴーゴーやパブがあるナイトスポットがあるということです。私は、お店に入ったことはありませんが、タクシーでスクンビットからドンアム空港に行く際に、高速を使うとぶっ飛して怖いので、普通道を使ってくれとドライバーにお願いした時に、2度程通りかかったような気がします。

MRTスティサン駅方面から入り細いソイなのに、ポツリポツリとネオンがついたお店が見え始めこんなところに繁華街があるんだなあと思ったことがあります。その時、確かHalemといういかにもというネオンを見た記憶があります。今度、機会があれば探索してこようと思います。

さて、インタマラのナイトスポットエリアを調べてみたのですが、BTSだとサパンクワイ駅、MRTだとスティサン駅が近いようですが、いずれにせよかなり距離があります。MRTスティサン駅からは約5km、BTSサパンクワイ駅からも1km近くあり、周囲もあまり治安がよくないようなので、いづれか近い駅からお店の名前を伝えればいいでしょう。「FOR U」と「ハーレムナイトミュージック」という店が英語がある程度は通じる外国人にも寛容な店ということなので、このお店をドライバーに伝えてタクシーに落としてもらえば良いと思います。

インタマラ地図

さて、この辺りはスクンビットからは、かなり離れています。スティサン周辺やインタマラで遊ぶ際には、MRTスティサン駅周辺のホテルに宿泊すると、コンビニ、レストラン、カフェ、市場もありますので便利です。

ピエトラ バンコク ホテル (Pietra Bangkok Hotel)


口コミ評価 7.6 満員御礼評価 8.0


ピエトラ バンコク ホテル (Pietra Bangkok Hotel)はMRTスティサン駅から5分、ラチャダーピセーク通りを隔ててポセイドンが見えます。ホテル自体はかなり立派で日本なら完全に高級ホテルです。料金が4000円前後(2016年1月時点)とリーズナブルですが、部屋はデラックスで32㎡もあり広々として快適です。インテリアも重厚感があり、ゴージャスです。このホテル、作りは高級なんですが、スタッフがホテルに見合わず気が利かなかったり、メインテナンスがイマイチだったりで、評価点を下げているのが残念ですが、かなりコスパが高いホテルだと思います。

MRTスティサンには他にもホテルがいつくかありますが、リーズナブルな料金で快適に過ごせるのはここくらいです。インタマラやスティサン界隈で夜遊びするときには便利なホテルです。

pietra_bangkok_hotel1

pietra_bangkok_hotel2

pietra_bangkok_hotel3

pietra_bangkok_hotel4

pietra_bangkok_hotel5

pietra_bangkok_hotel6


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。