バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

バンコクの3000円以下の超格安おすすめホテル タイリピーターへおすすめホテル

お金がない。しかし、バンコクに遊びに行きたい!そんな時、役に立つ3000円以下の人気の超格安ホテルをバンコク満員御礼ホテルの実績を元にご提案したいと思います。

そういう場合は、航空券とホテル代を削減するしかありません。休暇を取れる時期と期間は殆どの方の場合、決まっています。そのため、航空券は少ない選択肢からの選択になり、それ程、コストを押さえるのに限界があります。

一方、バンコクの場合ホテル代は、ある程度の快適レベル(日本の安いビジネスホテルレベル以上)以上で比べる場合、ホテルのデザイン性、立地、築年数、近隣の競合関係などにより、宿泊料が天と地程の差があります。
6泊7日の滞在になると、1泊1万円だと6万円で、1泊2500円だと1.5万円で、合計額の差は4.5万円、4倍です。

今回は、超格安ホテルの選定基準を宿泊料金→立地という順番にしてみましたので、必ずしもスクンビットのホテルではないことを事前にご了承ください。それでは、バンコクの超格安ホテルをご紹介致します。

ナサ ベガス (Nasa Vegas Hotel)


宿泊料: 1600円~(2016年1月時点)
口コミ評価 7.2 満員御礼評価7.9


ナサ ベガスは、エアポートリンクからランカムヘン駅から200m、徒歩5分と駅から至近にあり、以前と比べると格段に便利になりました。
このホテルの、ポイントは驚きの宿泊料で1泊1500円程度です(2016年1月時点)。しかも、ホテルは最小のジュニアでも22㎡のダブルベッド、この料金なら全く文句のつけようがありません。

ホテル全体も部屋も一昔前の高級ホテルといった感じで、メインテナンスが良ければ格調高い素晴らしいホテルのよな気がするのですが、
やはり料金が安いためメインテナンス状態はイマイチです。また、この料金でバスタブもついています。コントパフォーマンスという点では、バンコク1ではないでしょうか?私は、試しに1泊したことがありますが、円高時期だったのので、確か1泊1000円ちょっとでビックリした記憶があります。確かに、バンコク市内のお洒落な8000円以上のブティックホテルと比較すると、ホテルの施設も老朽化し、スタッフの対応もあか抜けない感じがしますが、バンコク市内に1600円で宿泊できることを考えれば大満足でした。ホテルの前にカフェがあり、ランカムヘン通りには屋台も出ていますので食事にはこまりません。

このホテル、主にスワナプーム空港でのトランジット時、帰国前の宿泊時、帰国日が深夜発便での休憩及び荷物置き、ランカムヘン周辺での
ナイトスポットで遊ぶ場合に利用されるようです。

nasa-vegas-hotel1

nasa-vegas-hotel2

nasa-vegas-hotel3

nasa-vegas-hotel4

nasa-vegas-hotel5

nasa-vegas-hotel6

nasa-vegas-hotel8



ダイアモンド レジデンス ラッチャダー (Diamond Residence Ratchada)


宿泊料: 2600円~(2016年1月時点)
口コミ評価 7.4


ホテルは、MRTラチャダー駅から7分程度で少し歩きますが、トゥクトゥクサービスが24時間稼働
していますので、便利です。部屋は1泊2600円程度としては広く26㎡で、ダブルベッドでゆったり。
このクラスでは珍しく、バスタブがついています。部屋はモダン且つ清潔で快適です。

このホテルは、ここを拠点にバンコクに長期滞在し、観光するにはコスパよく快適に過ごせますし、
スティサン周辺で夜遊びされる場合にも便利です。

ちなみに、ラチャダー周辺は、スクンビットより、ホテルの相場がかなり安いです。特に新しホテルは、
プロモーションとして安めに料金を設定しているところが多く、穴場かもしれません。

diamond-residence-ratchada

diamond-residence-ratchada8

diamond-residence-ratchada7

diamond-residence-ratchada6

diamond-residence-ratchada5

diamond-residence-ratchada4

diamond-residence-ratchada3

diamond-residence-ratchada2

diamond-residence-ratchada1


サイアミーズ スタジオ (Siamese Studio)


宿泊料金: 2750円~(2016年1月時点)
口コミ評価 8.2 満員御礼評価 8.5



本当は教えたくない隠れた名ブティックホテルで、かなりおすすめです。場所は、MRT Phra Ram 9(発音は
いつもわからないのですが、フラァンゲオですかね?)から約1㎞、徒歩で12分かかりますので、私にとっては、
Fitbit(http://bangkokhotelranking.com/blog/thai-fitbit/)の目標達成に良い運動ですが、普通の方はタクシー
で行った方が良いかもしれません。私は実際宿泊していますが、超掘り出し物、超おすすめです。
若い旅行者、カップル、落ち着いてバンコクのホテルライフを過ごしたい方におすすめです。このホテルは、
3000円以下でコスパが良いというよりは、料金に関係なくかなりレベルの高いホテルだと思います。

部屋は3000円以下としてはかなり広めの24㎡で、部屋もモダンで清潔、快適です。ここは、市内のブティック
ホテルなどと雰囲気が違い、どちらかというと、チェンマイのよく管理されたゲストハウスや日本の良質な旅館
と言った感じです。朝食も、よくあるホテルの出来合いではなく、手作りでとても美味しいです。おそらく、最近
泊まったホテルの中では一番おいしかったと思います。

スタッフも感じが良く親切で、ホテルの運営を楽しんでやっているように感じました。MRT Phra Ram 9は、
エスプラネードやフォーチュンタウンなどもありショッピングを楽しめますし、夜のナイトスポットも豊富です。

MRTからは少し歩きますが、スクンビットのビジネスライクなホテルに飽きたらここはおすすめです。

siamese-studio1

siamese-studio2

siamese-studio3

siamese-studio4

siamese-studio

まとめ

バンコクでは、3000円以下で泊まれるホテルでも日本のホテルと比べると部屋は広くてすばらしいホテルがたくさんあります。

ただし、3000円以下ですので、スタッフのサービスや施設などを期待しすぎるとどうしてもがっかりしてしまいます。

自分が必要なポイントを把握して、そこを満たすホテルを予約するようにしてください。


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。