バンコクリピーターが教えたくない旅ネタブログ

タイ・バンコク渡航歴30回以上のリピーターが送る教えたくないタイ旅行のネタを書いていくブログです。タイのバンコクを中心に地方の記事やタイ旅行に役立つ小ネタや常識・ホテル情報などをどしどし書いていきます。

アレカ ロッジ ホテル (Areca Lodge Hotel)はパタヤで一番人気ホテル!

バンコク満員御礼ホテルのパタヤのホテルで一番人気なのが、アレカロッジです。
私も実際に泊まりましたが、とても便利なホテルです。

アレカロッジホテル



ホテルの外観で中のプール側から写したところです。建物は結構古いです。
areca-lodge-hotel

ホテルの入口です。ソイダイアナイン側からアレカロッジの看板のところを入ってくると入口があります。
areca-lodge-hotel1

上の入口の向かって右側にあるバービヤです。敷地内にバービヤがあり、深夜2時くらいまでやってます。
areca-lodge-hotel2

レストランです。1階のプールの横にあります。朝食はこちらで食べました。
areca-lodge-hotel3

プールです。あまり入っている人はいませんが、わきでのんびりするにはちょうどいいです。
areca-lodge-hotel4

エバーグリーン棟の部屋です。新しいのできれいです。
areca-lodge-hotel5

アレカロッジは、3つの棟からなるホテルで、古い順にアレカ棟、コロナ棟、エバーグリーン棟となっています。

ソイダイアナインから表面玄関を入るとロビーがあり、アレカ棟とコロナ棟は、こちらで受け付けます。エバーグリーン棟は奥に行くとエバーグリーン棟の中に受け付けがあります。

受付時にJFフリーのことを説明されますが、1人までは無料だが、2人同時だと追加料金かかる旨を説明されますw
こんな説明されたのは、初めてでした。

部屋は、広く、バルコニーが付いているので、解放感に浸ることができます。

近くにコンビニ、バービヤ、マッサージ店、ショッピングセンターなど、ほぼ何でもあります。

ウォーキングストリートにも歩いて15分くらいでつきます。

セカンドストリートに出ると目の前がマイクプレイスの裏口です。
下着なども安く売ってますので、長期滞在の場合は重宝します。

セントラル・フェスティバル・パタヤビーチにも徒歩10分程度で到着します。

どこに行くにも便利でホテルの近くには、いろいろな施設がそろっていますので、今まで泊まったホテルの中で一番便利でした。

アレカ棟は、ちょっと古い感じは否めませんが、部屋は十分広く、ウォーキングストリートまで行かなくてもLKメトロ近辺でお昼からバービヤでビールを飲んでのんびりできる素敵なホテルです。



・アレカ ロッジの住所:198/21-23 Moo 9, Soi Pattaya 2nd Rd., Nong Prue