ここだけは行っておきたい!バリ島の鉄板観光スポット

      2016/06/01

神々が棲む島「バリ島」には遺跡や寺院、ビーチや伝統舞踊と見どころが満載。
バリ島に行ったら1度は行っておきたい鉄板観光スポットをご紹介します。初めてバリ島にご旅行の方も観光の参考に是非!

タナロット寺院

バリ島中部タバナンにある美しい寺院。海に浮かぶ寺院として知られているタナロット寺院。干潮時には陸続きとなる。サンセットの美しいシルエットは感動もの。
Sunset at Batu Bolong Temple

Tanah Lot Temple, Bali

古代遺跡「ゴア・ガシャ」

ウブド中心部から車で約10分の古代遺跡「ゴア・ガシャ」。ゴア・ガシャは11世紀頃に造られたとされる石窟寺院で、「象の洞窟」という意味。沐浴場もある。
Goa Gajah

寺院「ティルタ・ウンプル」

タンパクシリンにある 「ティルタ・ウンプル」。「聖水」が湧き出るとあって沐浴する人が多い神秘的な寺院。

キンタマーニ高原

バリ島の北東部にあり、ティルタ・ウンプルから約70分の場所に位置。キンタマーニにあるバトゥール山は活火山です。その噴火により出来たカルデラ湖「バトゥール湖」は、バリ島の水がめとも呼ばれています。
Kintamani Trifecta

ライステラス

バリ島各所にライステラスがありますが、中でもバリで最も美しいといわれているテガラランのライステラス。
Rice terraces

ケチャダンス

ウブド「PURA DALEM UBUD」でケチャダンス観賞ができます。各地にケチャダンスを見れるスポットがありますが、ウブドのケチャダンスは見ごたえあるとのこと。
kecak

ウブド宮殿

ウブドの中心街にあるウブド宮殿では伝統舞踊を鑑賞する事ができる。曜日により伝統舞踊を披露する舞踏グループが変わってくるので事前にチェックされる事をお勧めします。
Ubud Palace

モンキーフォレスト

ウブドのモンキーフォレスト。一歩中に足を踏み入れると、そこはモンキーたちの世界。
Now, you seem to have combination skin...

クタビーチ

バリ島南部にあるクタは、バリ随一の繁華街でオシャレなレストランやショップが集まっています。
そのクタにあるクタビーチは美しいパウダーサンドの砂浜が広がりサーファー達にも人気。
Kuta Beach - BALI

満員御礼スタッフが行ったバリ島旅行記でも詳しくバリ島をご紹介しています。合わせてご覧ください。
バリ島旅行記へ>>

関連記事

 - 海外リゾート, 絶景・世界遺産 ,